※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠後期、家での生活について悩んでいます。食欲や動機の差に悩み、散歩も気が乗らないけど太りたくないと思っています。

妊娠後期、一日家にいて、寝る(ゴロゴロ)、食べるを繰り返す日てありますか?

今日、朝脇腹が張って朝食後お布団入ったら、一時位まで寝てしまいました!
痛みも少し治まり動いてないのに、チョコとか甘いものつまんでるし…家にいると小腹がすき、冷蔵庫頻繁にあけてます(:_;)
朝から、掃除しようとかやる気ある時と無気力な時の差が激しくて嫌になります。。

最近は、散歩も気が乗らないけど太りたくないから行かなきゃと思うんですけど…

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

今日の朝私も二度寝して…12時に起きました! お正月にお菓子たくさんもらって…つまんでしまいますよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
そして頑張って今散歩してきた所です(*´꒳`*) やる気ないときは、ゴロゴロ過ごしてますよ〜!

• おはな

おはな

散歩行かれたんですね!
    ホントにダラダラしちゃいます…
    お菓子は家にあると我慢できません(。ŏ﹏ŏ)
    気合い入れて、散歩いきます!!

• 1月5日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

うちの近くは、いい散歩コースがあるんですよー!坂道もなく(*´-`)
    これこら更に寒くなると無理かもしれません笑⤵︎

• 1月5日
MiAo

あと3週間で産休に入ります!
休みの日はついゴロゴロし過ぎて寝て、食べての繰り返しになっちゃいます( ゚д゚)
体重増えるんですけどね😅💦
私も散歩行かなきゃなーと思います、、、

• おはな

おはな

お仕事されてるんですね!お疲れ様です!

私は悪阻で仕事やめるのも早く、一人の時間長いので中期からどかんと体重ふえました。

自分に厳しくしないと一日パジャマです(:_;)

• 1月5日
ババ

9月から毎日がそんな感じです😂
午前中はずっと掃除してますが。
常に食べてます🍖
犬の散歩は行ってますが毎日長くても15分だし。

• おはな

おはな

せめて掃除はしようと思います🤣

犬の散歩したいです!
    一人で近所歩いても、すぐ帰りたくなってしまいます(+_+)

• 1月5日
  • ババ

ババ

私もきっと一人なら散歩しませんね😅
    旦那様を駅まで迎えに行くとかどうですか?遠いか遅いなら無理ですが。

• 1月5日
  • おはな

おはな

旦那は帰り遅く、駅から5分です

土日、夫に付き合ってもらって散歩するんですけど、平日動かなすぎですね😥
    ワンちゃんいると、癒やされそうだし良いですね✨

• 1月5日
だんごまんじゅう

いま丁度歩こうかどうか悩んでたとこです。ですが後期に入ってたまにお腹がズキンと痛む事があったり、周りの知人で早産や死産などよく聞くようになって…怖くて最近無理はしないようにしてます(*θ∀θ)
あと、赤ちゃん痩せ型なの心配してどうしたらいいか医者に聞いたらダラダラしてなって言われましたw

• おはな

おはな

歩いてると、お腹はって痛いときあります。
    ほどほどに、ダラダラしようと思います😌

• 1月5日
のりごろう

わたしも毎日疲れたと感じたら昼寝してますよ🤗
何かしなきゃとか、動かなきゃとか考える時期もありましたが、他の方の回答を拝見して、今はごろごろしていい時期!産まれたらなかなか眠れないから、と割り切る事にしました🤗ゆっくり休める時に休みましょ〜。
太り過ぎは心配なので、一応、体重計には毎日乗ってオヤツを調整してます🤗

• おはな

おはな

産まれたら、今のゆっくりできる時間が良かったて思う時もありそうですよね!!

今日は、食べ過ぎてしまったので明日はしゃきっとしたいです😣

• 1月5日