※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
妊娠・出産

産まれたばかりの息子がミルクをあまり飲まずに寝てしまうので心配です。2時間で40〜50mlでも大丈夫でしょうか?こまめに少しずつあげるのが良いか悩んでいます。

産まれて2週間の息子なんですが、ミルク50も飲まずに完全に寝てしまいます。
ほんとは80〜100くらい飲んでほしいんですが、、、

ミルクって基本3時間空けないといけないと思いますが、2時間で40〜50とかでもいいんですか?💦

こまめに少しずつあげるのがいいのかなと思ってるのですが、完ミなのでわからなくて😭

コメント

ままり

特別3時間あけなくても大丈夫ですよ😊
娘がまだ生まれて2週間のときは体重が増えなかったので2時間おき授乳でしたよ🍼
娘も50mlくらい飲むのがやっとでした😂

さく

大体飲む量より少ないですし2時間空いていれば大丈夫だと思います!
もし2時間で飲んではいてしまうようならもう少し時間開けた方がいいかもです😭