※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。胎動が分からず鈍感です。お腹に手を当てて動きを感じる時期はいつ頃でしょうか?パパも楽しみにしています。

胎動について。
もう少しで6ヶ月妊婦です。初マタです。胎動が何とな~く、これかなぁ?今のかなぁ?くらいで確信はありません。鈍感すぎますか?💦あとお腹に手を当てて動いてる~👶🏻って分かるのはいつ頃でしたか?パパが楽しみにしてくれています👱🏻‍♂️

コメント

18週で初産ならまだまだわからなくても普通です!
もっと大きくならないと外からは分からないです!

はじめてのママリ

初マタならまだかな?と思います。
20週過ぎた頃に、ポコポコがたまにあるぐらいでしたよ!

お腹に手を当ててわかるのは妊娠後期ぐらいからでした〜😊
ぐにーんとなるのが可愛くて
愛おしくて幸せでしたね。
懐かしいです!

パパがわかるのはもうちょっと後ですね😊パパも楽しみですね〜❤️

ままり

私は1人目も今の2人目も胎動わかるの遅かったです😂
先生に聞いたら私は胎盤がおなか側にあるから、赤ちゃんが上の方を蹴ってくれないと分かりにくいんだろうねって言われました。
6ヶ月後半にもなると完全にこれだ!!ってわかるようになりましたよ🤣

元々胎動わかるの遅かったので夫が手を当ててわかるのは7ヶ月くらいだったかな…と思います!
でも1人目も2人目も後期に入ると痛いくらい胎動すごいですよ🤣

ぽんちゃん

初産だとまだ気づかなくて普通と思いますよ✨
今22週ですがハッキリ胎動わかるし旦那が触っても胎動わかります😆

mi♡05.28⇒05.11爆誕

20週に突入した初マタです!
私もまだ胎動だー!と確信を持てる動きはありません😇
これなのか?と思うポコポコしたような感じはたまーにあるんですが…
産婦人科では、20週以降でもなかなか感じない人も多いですから💦と言われました😭
早い人は20週までに感じるみたいですね😅