※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜に突然、明日遊びに行ってもいいー?と言われたら快くいいよー!と答え…

夜に突然、明日遊びに行ってもいいー?と言われたら快くいいよー!と答えられますか?😢

先程義理弟夫婦から電話で明日遊びに行きたいと言われ、旦那が予定ないからいいよーとOKしてました。

私的にはいくら義理弟夫婦だからって、家の中は片付いてないし子供も一緒に来るし突然来られるのはちょっと嫌だなと思ってしまいます💦
結局明日の午後にしてもらったので、午前中に食材の買い物に行き、片付けを済ませようと思いますが…
全然気が進みません😢

コメント

Aoi

突然は嫌ですね💦
てゆか旦那さん、オッケーする前にはじめてママリさんに確認してほしいですよね😅
義理弟夫婦も、ちょっと常識ないなぁって思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認はされたんですが、電話繋がってるところで明日来たいらしいんだけどいい?って言われて断れなくないですか?😅

• 1月8日
  • Aoi

Aoi

電話繋げたままは断れないですね笑
    旦那さん、ずるいです😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも子供が電話してきて、明日行ってもいい?って(2歳の女の子)言われてさらに断れなくないですか?😂
    正直その子はかなりのジャイアンで私的にはあんまり好きじゃなくて(笑)
    うちの子は人見知りで遠慮してしまうので、我が家が占領されるし荒らされ放題になることは確かなのでその時点でさらにゲンナリです😇

• 1月8日
  • Aoi

Aoi

子供から言われたら更に断られないですね😂
    ジャイアン笑 人の子供自体興味がない私なのでそんなジャイアンみたいな子余計嫌です💦笑
    明日は頑張ってください😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにジャイアンです😂しかもその義理弟夫婦の奥さんが正月にコロナになってて来るんですよ、ちょっとどうかと思いますよね😱
    うちも年末になったので抗体あるからかからないとは思うけど…私だったら10日くらいは人の家になんか絶対行けないのでちょっとほんとに意味わからないです😇

• 1月8日
  • Aoi

Aoi

コロナで集まりにくるって💦
    やっぱり夫婦そろって常識ないんですね😭関わりたくないですね💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

絶対無理です😇
しかも、こっちに確認無しとかもっと無理です(;_;)
まず誰かを家に招待したり、家にあげたりすることが無理なので、外で会います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認はされましたが電話も繋がっていたので断れませんでした😢
    子供も連れてくるので子供にお菓子準備しなきゃとか、見られちゃ嫌なものしまったりとか、旦那はその辺何にも考えてないんですよね😱

• 1月8日
○pangram○

明日に用事がなければ良いよーって言います。

前提としては、うちは義理の妹ならオッケー。可愛いし好きだからです😊

でも義理の弟はダメです。お断り。嫌いだからです😅

うちの夫が、弟が好きではない(いちいち兄(夫)に突っかかってくるタイプです)ので、そんな奴とは会いたくないですから、断ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり人の好き嫌いもありますよね😂
    わたしは好きだと思ってたんですけど意外と嫌いなのかもしれません😅個人個人で関わればいい人なんですけどね…

• 1月8日
はじめてのママリ

1度ありましたが、『部屋片付いてないし、買い物出来てないから明日は無理ー!てかいつでも急には無理だよー笑』って言って断ったことあります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそのように言えたらよかったです😂
    旦那には言えますが電話が繋がった状態だったので言えませんでした😢

• 1月9日