※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
子育て・グッズ

離乳食開始前にアレルギー検査は可能ですか?症状がなくても希望できますか?自宅から病院まで距離があるので、検査後に食材を増やしたいです。

離乳食を始める前にアレルギー検査をすることはできますか?症状がないのに、希望してもできるものですか?

注射はかわいそうですが、自宅から病院まで距離があるので、できれば検査してから食材を増やしたいです。まだ先の話ではありますが😅

コメント

moon

病院によると思います。
アレルギーの懸念がなければほとんどの病院はやらないようですので、電話で確認した方がいいと思います。
実際に食べないと検査しても不確定な事が多いそうです。

みるく

小児アレルギー科があると思うので、可能ではあると思いますが、おそらく自費なので、1項目につき値段が結構しますし、項目数もかなり多いと思います。
まずはお近くの小児アレルギー科に相談してはどうでしょうか?

さわたり

私は事前にしてもらいました!
小児科の先生によるとは思うのですが、、、
自費で4500円ほどでしたよ✨項目は13種でした。
念のために電話されて確認したほうがいいと思います😊

hoshiko

病院によると思いますが、湿疹など何か症状がないのに検査ができる病院はないような気もしますが、アレルギー科のある小児科なら受けられるかもいれないです。

ありす

アレルギー検査で陽性が出ても、実際食べてもアレルギーが出ない子もいると聞きましたよー⭐️
検査するのはいいと思いますが、それで初めから食べれるものを食べれないのは可哀相かと思います😥

8282

みなさんまとめて失礼します(>_<)

近くにアレルギー専門外来をしている先生がいるので、聞いてみようと思います😁