※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
お金・保険

関東在住、3人子供の世帯年収(夫婦内訳含む)について教えてください。経済的に2人でカツカツで、不妊治療で2人目授かり。自然に任せるか、必要な世帯年収を知りたいです。

関東(東京、埼玉、神奈川、千葉)に住んでて3人子供がいる方の世帯年収を(出来れば夫婦の内訳も)教えてください!

最後の赤ちゃんだと思うと寂しくなってきてしまいました。
現状経済的にも2人でカツカツ(夫の年収650万くらい、私は専業で後々パートで医療系の専門職で復職予定)、2人とも不妊治療で授かったので病院にも行かないといけない、夫は2人で充分むしろ1人でもお金的に不安だったが相談の末2人目合意、という感じです。
不妊に関しては夫が同意すれば病院には行かずに自然に任せるのもありなのかなとも思いますがお金は世帯年収としてどのくらい必要なのか知りたいです。

コメント

sママ

東京よりの埼玉に住んでます🙋‍♀️
世帯年収は旦那→700万、私→270万です😂
多いわけではありませんが、何とかなってます🙆‍♀️

• めけちゃま

めけちゃま

所得制限にギリギリ引っかからないくらいですかね?
    手取りはどのくらいになりますか?
    そのくらいが1番良さそうですよね!☺️

• 1月10日
ゆゆママ

東京に住んでて、旦那のみの収入で750万ほどです。ママリで質問するとあり得ないという人が多い収入ですが、今のところは何とかやっていけてます笑。

• めけちゃま

めけちゃま

実際ほんとに生まれたらどうにでもなりそうな気はしてますが夫が3人目は無理って考えです😔

• 1月10日
なぬ

千葉寄りの東京です。世帯収入540万ですが今はなんとかなってます!笑

• めけちゃま

めけちゃま

実際どうにでもなるのかなとは思いますがなかなか決断は勇気がいります💦特に夫の…🥹

• 1月10日
  • あかねこ

あかねこ

過去の質問にすみません😢
    うちも神奈川でお子さん人、世帯収入ほぼ同じです✨
    マイホームお持ちですか💦?
    何とか育てていけるもんですかね🫣?

• 8月27日
  • なぬ

なぬ

マイホームまだなんです…😱
    まだあまり子供たちにお金かからないのでこれから頑張るつもりです😤

• 8月27日
  • あかねこ

あかねこ

そうなのですね😢👏
    うちこの間契約しちゃったんですがやってけるか不安すぎます🥶とはいえ都内だと家賃も結構高めですよね🥺?

• 8月27日