※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が海苔を食べ過ぎていることで悩んでいます。海苔を食べるとうんちが柔らかくなり、拭き取りが大変です。どのくらい与えるべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月です。海苔の食べ過ぎはよくないでしょうか?
最近海苔にハマっているようで、海苔だけバリバリ食べます。ごはんの時間外にも欲しがり、少しずつあげてしまうので、正方形の大きい板海苔で2~3枚分は食べてると思います…
大泣きして欲しがるので、海苔くらいいいかなと思ってあげてしまうのですが、よくないでしょうか?
海苔をよく食べるようになってから、うんちがべったりする柔らかさになり、かなり拭き取るのに苦労するのですが、海苔のせいかなぁと思っていますが、どうでしょうか?
欲しがるものを、どのくらい、どのようなタイミングで与えればいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

のりは甲状腺とかにもよくないですよー

きなこん🔰

海苔は、まだうまく噛みきれなくないですか?喉に張り付くと窒息する可能性があるので気を付けてくださいね。また、板海苔2-3枚は大人でも食べない量かと…。海藻は消化しにくいため、あんま量をあげるのは消化管に負担にならないか気になりました。

ゆみママ

海苔の食べ過ぎはよくないです。
写真のページには板海苔半分程度とあるので、2〜3枚は食べ過ぎだと思います💦

(๑・̑◡・̑๑)

食べ過ぎだと思います…
海苔は沢山食べない方がいいと思います!

その頃はおにぎり用の焼き海苔半分とかにしてました!
今はおにぎり用の焼き海苔一枚くらいは食べます!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
海苔あげすぎですね💦
明日からあげるのを辞めていこうと思います。
アドバイス本当にありがとうございます!

ユウキ

今更ですが…大丈夫なのではと思いました。
うちの子達も大判海苔2枚弱くらいは食べてますし。

問題になるのはヨウ素が一番で、板海苔だと3枚食べても接種上限にはいかないので。他にワカメとか海藻食べると突破するので、ちょっとした注意した方が良いですが…
あとは上の方が書いてある消化的な話ですが、まあ、下痢しなければいいかなと思ってます笑

あげるときにちいさーくしてあげれば、そんなに量はあげなくていいと思うので、欲しくて泣き叫ぶと、少しくらいあげちゃったほうが気が楽なら、上げてもいいと思いました😊

うんちはやわらかくなりやすいですが、おかげで二人とも便秘知らずです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ユウキさんのお子様も食べるんですね!
    うちだけじゃないの、ちょっと安心しました😣
    海苔のどこにそんな魅力があるのかわかんないってくらい食べますよね😂
    他に海藻は食べてないので、ヨウ素は大丈夫そうですが、やっぱりうんちがゆるくて、ふくのがめちゃめちゃ大変なので、あげるの減らしていこうと思います✊
    この世の終わりかってくらい泣くので、様子みてあげていこうと思います😂
    ありがとうございます✨

• 1月9日