※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

子宮が大きくなる痛みと切迫の痛みの違いについて相談です。お腹が硬くなる感覚やチクチクした痛みを感じているが、子宮の違和感がわからず、病院での検査結果には問題なし。経験者の意見を聞きたいです。

子宮が大きくなる痛みと切迫の時の痛みはどう違いますか?

16週です。お腹が張る感じがまだ分からなくて、お腹が硬い時はありますがその時に子宮の違和感とかはあんまりないです。仰向けに寝ると内側から押されてるように感じますがこれが張ってるという事なんでしょうか?🤔

ここ数日チクチクした痛みと生理痛の痛みがあります。
横になってる時が多いです。

この痛みは子宮が大きくなる痛みなのか、切迫気味なのか分からないです。
1週間前の妊婦健診では頚管長など何も問題なかったです。

同じ様な経験のある方やご存知の方のお話を聞きたいです。病院で聞くのは大前提で分かってるので心配なら病院で聞いてといったコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

16週ではまだお腹の張り分からなかった気がします🤔

チクチクした痛みは子宮が大きくなってる痛みだと思います😊

切迫でしたが、痛みなどは特にありませんでした。

ここあ

私も同じような悩みがあったのですが、子宮が大きくなってるってことかな??って勝手に解釈して過ごしていたら、19wで突然大量出血しそのまま出産まで(30wの早産でした)入院生活でした、、、(T . T)
もし、怖がらせてしまったらすみません( ; ; )
そのくらいの週数だとまだお腹が張る感覚分からないですよね( ; ; )!私もでした😭でも、子宮の辺りが固くカチカチになることがあって、それが"張ってる"ってことでした!
内側から押される感じ…なんか近いかもしれません💦ぐわ〜〜んってお腹が変な感じしてました💦
最初は痛みもなくて気が付かなかったのですが、出血後は痛みを伴うようになり、、、大変でした(T . T)
仰向けでいると張りやすかったので、なるべく横向き(シムス位?)でいた方がいいと思います!
なんにせよ、ゆっくり休まれたほうがいいと思います!何かあってからでは遅いので😭🙏🏻

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    お腹の痛みは常にありましたか?
    妊婦健診などで頚管長など指摘されてましたか?

• 1月8日
  • ここあ

ここあ

出血前は時々チクチク痛いことある程度で、すごく痛い!とかはなかったです!常に痛いとかはなかったです!歩いてる時とか、仰向けで寝てる時とかに痛くなること多かったです🥲
    出血後は痛みのある張りが増えてしんどかったです( ; ; )
    頸管長は26wまでずっと40〜50mmありました!26w4dで入院中に再出血して、その時一気に13mmまで短くなりました( ; ; )💦
    もし今頸管長長かったとしても、無理はしないでくださいね( ; ; )

• 1月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    チクチク生理痛みたいな痛みがあったり、お腹が硬かったりしてます😭つわりもあって1日のほとんどが横になってますが(シムス位)ちゃんとお腹を支え切れてないのかチクチク痛みます😭

• 1月9日