※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期で悩んでいます。泣きや偏食、怒りが増えて離れたいと感じています。1歳半までの変化に戸惑っています。

上の子可愛くない症候群です🥲

上の子イヤイヤ期で基本すぐ泣くし偏食少食でご飯食べないし毎日毎日怒ってばっかり、、
一緒にいると悪影響でしかない、離れたいと思ってしまいます😓

1歳半くらいまでは怒ることなんてなかったのに、いつからこんなにイライラして怒るようになっちゃったんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の男の子いますが、1歳半位から少しずつ甘えん坊のイヤイヤ期増してます😂
うちは下の子なので状況は違いますがお気持ちよーく分かります。きっと下の子も手がかかるでしょうし、ママも睡眠取れてなかったり、ホルモンの関係だったり、手一杯で心の余裕もなくなりますよね🥲

イヤイヤ期の、〜すべきはある程度許容して、
ご飯食べなくてもいい。泣きたければ思う存分泣いて、落ち着いたらハグ。兎に角愛情表現。怒るより誉めるを増やす。
子にもよるかもですが大人が穏やかであればあるほど立ち直りが早くストレス減らせます。
特に男の子、うちの場合はですが、イヤイヤ激しめだけど、褒めてハグでご機嫌ころーっと変わる単純くんなので、扱いやすい😂

一気には無理ですが、ここ一年位1日1回でも穏やかでいる事を心がけ、徐々にイヤイヤしてても穏やかでいれる日が増えています。

子供を変えるより、自分が変わった方が早いし、自分が変われば子供も少しずつ変わってきてる気が、、する様なしないような。。笑

参考にならないかもしれませんが、的外れな解答で、気を悪くさせたら申し訳ないのですが。少しでもお役に立てればと思います( ; ; )

イヤイヤ期いつか終わります!
もっと嫌な思春期反抗期に備えての、試練だと思って乗り越えましょ〜😂実兄の中学時代の反抗期凄かったので、イヤイヤ期より思春期の反抗期の方が恐怖です😂😂笑

はじめてのママリ🔰

早く落ち着く日がくるといいですね😭💓
うちは数日前に上の子が2歳になりましたが、第一次イヤイヤ期が終了したのか今までイライラしてたのが嘘かのようにめちゃくちゃ育てやすくなりました😭💓

うちは1歳10ヶ月ぐらいがピークでほんと離れたいと思って、パパが休みの日はパパと遊びに行ってもらったり、親に預けたり、一時保育に預けたり、、、とにかく離れてました😂😂