※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

息子が体調不良で機嫌が悪く、食欲がなく吐いている。小児科で検査し、ガスや便がたまっている可能性あり。下剤処方され、心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子が正月からとにかく機嫌が悪く食欲なし、一時は水分すらも拒否。
そして吐く。

今日からかかりつけの小児科やるからレントゲン撮ってもらったらお腹や胃にガスがかなりたまっててうんちも大量にたまってるみたいでした。
浣腸してうんちでたけど、まだお腹にあるらしくまた下剤もらって明日また来てくださいとのこと。
まだうんちやガスが原因かは不明だけど心配。
こういった経験お子さんがされたことある方いますか?何かできることあれば教えてください。
ちなみに今は機嫌よくご飯も少しは食べてくれます。

コメント

mei

参考になるかわかんないけど便秘気味です。
この時期はみかんあげてとにかく水分、あとヨーグルトやヤクルトなどあげてます。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    便秘には水分や乳製品がいいんですね。
    参考になりました!さっそくやってみます(*^▽^*)
    ありがとうございました☆

• 1月7日