※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
子育て・グッズ

娘が離乳食後に吐いた。きな粉を食べさせた影響か。授乳はどうしたらいい?

生後7ヶ月になる娘を完母で育ててます!
まだ1回食で午前中に離乳食を完食してます。
さっき寝かそうとオッパイをあげていたら、マーライオンのように吐きました。かなりの量にびっくりしています。でも吐いてケロっとしてますし、熱は全然ないです。今朝、きな粉をはじめて食べさせたのですが、、関係ありますか⁇あと、しばらく授乳はどうすればいいですか⁇

コメント

くま

胃腸炎かもしれないので、うんちの様子も注意してみてた方がいいと思います😊
うちの長男はちょうど一年前車の中でマーライオンになり、車酔いしたと思ってたら、2日後に白い下痢を立て続けに4回して病院連れてったらロタでした😣
熱はなかったし、ご飯も食べて元気は元気でした😅

授乳も離乳食もいつも通りでいいと思いますよ✨ただ、みかんやバナナは消化悪いから胃腸炎の時はダメみたいです😢まだあげてないですかね…

• airiママ

airiママ

お返事ありがとうございますm(__)m
    さっきうんちしたのですが、下痢ではなかったです。でもしばらくうんちの様子みてみます😌
    車の中でマーライオンは大変でしたね😭わたしはベッドの上でカバー類がベタベタになり大変でした😓
    ロタになっても離乳食食べて元気だったんですね😵
    みかんはまだですがバナナはあげてました😊しばらくはあげないでおきます🙋

• 1月5日
  • くま

くま

胃腸炎の場合、お腹の菌やウィルスを早く外に出してあげるしか治す方法ないから、飲み食いできるならいつも通り食べさせ授乳もして排便させた方がいいみたいです😊
    何もないといいですね✨

• 1月5日
  • airiママ

airiママ

そうなんですか!出すことが治りを早めるんですね。ありがとうございますm(__)m
    いつも通り離乳食あげ母乳あげます!

• 1月5日