※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ランドセルを検討中で、色は男の子なのでどこで選んでも似たようになるか悩んでいます。購入前は悩むけど、使ってみるとどれでもよかったと感じることがあります。

ランドセルについてです😊
土屋、黒川、池田屋、中村で検討してるんですが何を重視したらいいのか悩んでおり🥺
男の子なので色はどこで選んでも似たようになるのかな?と思ってます。
買う前はめちゃくちゃ悩んだけど買っていざ使ってみると正直どこのでもよかったなって感じになりますか?😂

やっぱりあそこのがよかったなーとなった方みえますか?

コメント

咲や

小一男子がいます
上靴、体操服、給食袋、水筒、タブレット全てランドセルに入れて学校に行きます
容量大きくないと入らないです😂
タブレット(Chromebook)に関しては、ランドセルまたはリュックに入れて持ち運ぶよう指導がありました
タブレットが一番重いです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり容量が第一優先ですかね🥹
    ちなみにどこの買われましまか?🥰

    • 1月8日
  • 咲や

    咲や

    うちは三輪カバンにしました
    牛革で安かったですよ

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊一度調べてみたいと思います✨

    • 1月8日
もこもこにゃんこ

うちは池田屋にしました😊
子供の希望の色が、池田屋はとっても素敵でした😁
多分書かれている他の所は希望の色が無かったと思います。(シルバーかゴールドが希望でした)

重視したのは、6年保証の内容、背負った時のフィット感、子供の好みの色、ですね。

他の方が良かったとか特にないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    池田屋、私も機能的に一番気になってます!近くに店舗があるので見に行ってみます🥰

    • 1月8日
ゆうみぃ

長男がメーカー系(合皮)にして、入学後幼稚園一緒だった女の子のランドセルを見る機会がありました。確か池田屋だったんですが、工房系は素敵だなと思い、長女は早めに情報収集をしました。
カタログ請求もたくさんして調べていくうちに黒川がいい!と思い、展示会に行きました。
我が家は子どもの足で10分以内なので重さは重視せず、大マチが大きい牛革にしました。
最初の2日は重い!と言っていましたが、問題なく使えています😊
重視したのは保証と背負った時のフィット感です。

走り回る男の子に工房系はどうかな?という感じです。
あと工房系はものによっては売り切れるのが早いので、早めにいろいろ調べた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子は特にデザインやカラーがたくさんあるので素敵ですよね🥰
    やはり容量は重要視したほうがよさそうですね!今月さっそく3ヶ所ほど見に行ってみたいとおもいます😊

    • 1月8日