※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

予定帝王切開よりも先に陣痛や破水が起きた場合、緊急帝王切開になる可能性があります。その際のリスクについて心配しています。

予定帝王切開の日よりも先に陣痛きたり、破水しちゃった方おられますか🥶?

その場合緊急帝王切開になると思うんですが、やっぱりリスクは高くなりますよね🥶

1人目が緊急帝王切開だったので、2人目は予定帝王切開なのですが、それよりも前に陣痛とかきてしまったら子宮破裂とかみてしまい怖すぎてます😭😭

コメント

はじめてのママリ

双子は先に破水し
帝王切開になりました😊
その前から陣痛きてて
無視してたら破水しました😂
破水後はガンガン陣痛きて
すぐ手術室に行きましたよー

  • m

    m

    陣痛を無視は強いです😂
    破水しちゃうとすぐですよね😭
    怖いですが心配しすぎず頑張ります😭

    • 1月9日
えり

私も一人目、二人目同じ状況でソワソワしています💦

前駆陣痛がかなりあるので本当に子宮破裂や、胎盤剥離が怖すぎて…
お互い頑張りましょう😭😭😭

  • m

    m

    ほんとソワソワですよね😭

    前駆陣痛にもこれは陣痛?!って過剰反応しちゃいそうです😭
    あと少し頑張りましょう🥹!!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

2人目が組んだ予定より早く陣痛きて緊急帝王切開になりました。
たまたま診察中に陣痛が始まったのですぐ手術に行けましたが子宮が薄かったので、なかなか危なかったと思うって言われました💦

  • m

    m

    診察中ってすごいいいタイミング😨
    それが家だったらと思うと怖いです😭
    子宮の薄さとかも分からないのでほんと恐怖です😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング良かったです💦
    いつも前駆陣痛が2.3分間隔であったので家にいたら気付けませんでした💦
    怖いですよね😨
    来月3回目ですが、先生も3回目も早く陣痛来るかもしれないから37wで手術しようかって提案してくれてホッとしている所です🥹

    • 1月9日
HEママ

1人目が緊急帝王切開で
2人目は予定帝王切開の
予定でした!

臨月まで仕事をしており
産休に入った最初の検診の
NSTで陣痛がきてる事が
分かり、看護師さんが
めちゃくちゃ慌てて来て
内診しますーって内診したら
赤ちゃんがもうそこまで
来てるからすぐ帝王切開
するって言われて
びっくりしたのを覚えてます😂

検診でもお腹痛いって
言ってるのに臨月はみんな
そうだからと看護師さんに
言われて、先生にも
相談出来なくてやっぱり
前駆陣痛だったんだーと
思うくらいずっと痛かったで
す💦

子宮がめちゃくちゃ
ペラペラで癒着も凄くて
出血も酷く
輸血した。
結構危険だった。と
医師から言われたみたいで
旦那が怖かったーって
言ってました😭💦

怖がらせてしまいましたが、
先生たちのおかげで無事に
出産できて娘も元気に
育ってますよ😊⭐️

  • m

    m

    検診でお腹痛いと伝えてみんなそうだからって言われるの辛いですね😨

    子宮がペラペラかどうかって切ってみないと分からないから怖いですよね😭

    先生を信じて残り耐えてみます🥹💪🏻

    • 1月9日
まる

2人目が予定帝王切開の前に陣痛と破水しました😣

午前中に病院着いて
手術は午後かな〜🧐
空いてる時間探すね〜
みたいな感じでバタバタはしてましたが
切羽詰まる感じではなかったです!
陣痛も微弱だったからかなー🧐

  • m

    m

    破水まで😨!!
    怖いです😭
    1人目も帝王切開でしたか🥹?

    • 1月9日
  • まる

    まる

    1人目から帝王切開です!
    2人目は37週で陣痛が来ました😅
    上の子がいるとどうしても動き過ぎちゃいますよね😣

    • 1月9日
ママリ

前の投稿にすみません💦
主さんは何週で帝王切開予定ですか?

  • m

    m

    37w6d予定です🤭

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    一緒です!
    私も2回目の帝王切開、37w6予定です😂
    先に陣痛とか破水きて緊急なるのこわいですよね💦
    今のところ大丈夫ですか?

    • 1月30日
  • m

    m

    同じですか🤩
    もうその週数から決めてくれてるんですね😳!!

    今のところ大丈夫です🥹
    よく張りますが🥲🥲

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    1人目予定帝王切開だったので、早く決まりました!!

    このままもってくれたらいいですね🥲
    私もこの時期から歩いたり立ったりすると張ってる気がするんですが、31wくらいのときってどんな感じでしたか?😭

    • 1月30日
  • m

    m

    早く決まるとありがたいですね🤭

    ほんと持ってほしいです😭
    夜の張りが怖くて😇
    31wの時ちょっと多めに歩いたら張るし、起き上がる時もトイレ行きたくなった時も張ってました😂

    30wの時頸管が30mmで、出来るだけ安静にと張り止め1日3錠出て、今も1日3錠飲んでます💊
    上がいるし家事もしないとだし安静に出来てるかというと微妙ですが😇

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦
    とにかく立つ時とか張りますよね💦
    私は30wの検診では子宮頸管47mmだったのに特に問題なしとは言われてますが。。
    1人目帝王切開してるからとにかく心配です😂
    しかも今回胎動が激しくて子宮破裂するんじゃないかってくらい痛くて痛くて。。
    胎動は大丈夫ですか?

    頚管30mmって短いんですか?
    張り止めとか貰えるんですね😳
    色々質問すみません💦

    • 1月30日
  • m

    m

    47mmあればちょっと張っても安心ですね😳🫶

    私は1人目陣痛MAXからの緊急帝王切開だったので、背中の麻酔とかの痛さ全く覚えてなくて今回が怖いです😂
    痛かったですか😭😭?

    胎動激しいのすっっごい分かります!!
    内側から肋骨折られるんじゃないか、足出てくるんじゃないかってレベルで!!!

    30wだし言うほど短いとは思わなかったんですけど、張り止め処方されました🥹(笑)

    同じ境遇で、歳の差も性別も一緒で嬉しいです🤩🫶

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も上の子同い年だし勝手に親近感わいてました🤭

    そうだったのですね!
    私は1人目逆子治らず予定帝王切開でした!
    背中の麻酔は採血ほどの痛みなので我慢できるし全然でしたよ😊
    硬膜外麻酔とか併用されますか?

    私は今回1人目は大丈夫だったけど2人目麻酔効かなかったらどうしようとか緊急きたらどうしようとか考えても仕方ないことで恐怖感じでます😭

    2人目って胎動激しいですよね💦
    ろっ骨わかります!!!
    それも子宮薄いから?とか思っちゃいます😂

    • 1月30日
  • m

    m

    男兄弟楽しみですよね👦🏻👦🏻💓

    逆子で帝王切開だったんですね🥹
    31wから逆子になったり戻ったりで36wでまた逆子になり、膣への胎動の響きが不快すぎます😇

    それ聞いてすごい安心しました😭
    そこだけが心配で😭
    硬膜外麻酔聞いたことないので併用はしてない気がします😳
    分かります!!!もし麻酔効いてない状態で切られたらの恐怖が🥶

    切ってみたら子宮が透けてる程薄くなってたとか聞きますもんね😭
    自分じゃ分からないし怖すぎます🥶

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    膣への胎動、なんだか下から針刺されたみたいにチクチクした感じがすごくいやです😂

    麻酔はエビみたいに上手くまるまると麻酔もスムーズにいくと麻酔科医の先生もおっしゃってたので、苦しい体勢ですが、頑張って丸まりましょ🤲
    麻酔のチェックも入念にお願いしとこうと思います💦
    ちなみに、いつ予定帝王切開ですか?😊

    • 1月30日
  • m

    m

    それですほんと嫌です😇😇😂

    たしかに丸まった記憶があります😳
    頑張って丸まります!!!

    2/5に入院して6に帝王切開です🥹💓

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    ドキドキですよね。。。🥺
    私はまだあと5週間もあるのでビクビクです笑
    早く終わりたい、、けど怖いみたいな😭
    よかったら感想聞かせてください🥹
    私も5年ぶりなので色々忘れてます😂

    • 1月30日
  • m

    m

    私もその頃いろんな恐怖でビクビクしてました😂
    上の子の保育園に往復1時間かかるのでお腹張るし運転も怖くて(笑)

    5年ぶりもう色々忘れてますよね😂
    産まれたらここにコメントさせていただきます👶🏻♡(笑)

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭💦
    変に検索とかしてしまって😂
    やっぱり臨月入ると覚悟決まりますか?笑

    往復1時間はなかなかしんどいです💦毎日頑張ってたんですね🥹

    嬉しいです🥹❤️
    コメントお待ちしてます笑

    • 1月30日
  • m

    m

    分かります😭
    しかもだいたい怖いこと書いてあるんですよね(笑)

    1日家で相手するのもしんどいしで😂

    明日最後の検診なので今ドキドキしてます(笑)

    • 1月30日
  • m

    m

    あ、正直臨月入ってからもう陣痛先にきたってなんとかなる!!って思っちゃってます😂

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    最後の検診ドキドキですね🥺

    なるほどです!
    逆に臨月入ったらもうなんとかなる!と思えるようになりそうですね😳
    私も早くそう思えるようになりたいです🥹
    なんだか見ず知らずの方なのに私までドキドキしてきましたw

    • 1月31日
  • m

    m

    最後の検診でまさかの赤ちゃんに血腫が出来てました🥲
    1週間前にはなかったものが出来てたので、また3日後にもう1回検診になりました😂

    ここで悩んでも私に出来ることはないので元気に産まれてくれることだけを祈ります🥹💓

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    検診おつかれ様です‼️

    血腫?!赤ちゃんにですか?😰
    そんなことがあるんですね。。
    とても心配ですよね。。
    3日後の再検診なんともありませんように😣

    あとは任せてしまうしかないですよね😭❤️

    • 2月1日
  • m

    m

    今のところ副腎出血かなって言われて、産まれて退院とともに小児外科を受診って感じになりました🥹

    張りが多いので明後日の入院まで張り止めを忘れずに飲むよう言われました😂
    ドキドキです(笑)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    心配ですが小児外科でなんとかしてもらえるといいですね🥹

    私も張りが多いです😂
    一日どれくらい張りますか?🤔
    私は立ったり少し歩くとキューっと痛くなり、数秒で直るんですけど1日10回以下くらいあります🥲
    そのかわり子宮頸管は50mmと長いですが、、

    • 2月3日
  • m

    m

    ほんとです🥹
    もうここまでくると元気に産まれてくれさえすればいいですよね🥹💓

    32週の時でも平気で1日10回以上張ってました😂
    今も1時間に2回は余裕で張ります😂
    頸管50mmあるのは安心ですね😳😳

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    間違いないです!私も最近ようやっと思えるようになりました!
    ここまできたら無事に産まれてくれないと困ります🥺❤️
    そうなんですね🥹
    私も漢方ですが張り止め処方されました💦
    普通の薬は動悸がするらしいので私動悸無理なので漢方にしてもらいました🤣
    かかさん、入院まで後少しですね!
    緊急するとは思いますが気を紛らわすためにいつでもコメント見てますよ🤭

    • 2月3日
  • m

    m

    そうここまできたら無事でいてくれないと😂💓

    漢方のなんてあるんですね😳
    なんか苦そうです🤣
    私リトドリンなんですが、しっかり動悸、手の震えあります😇(笑)

    そう言ってくれる人がいると安心します😭😭
    ほんとありがたいです🥹

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭❤️

    めちゃくちゃ苦いですよ笑
    くっそマズイです。。。
    やっぱり動悸あるんですねー😭
    パニック発作で動悸あるので、これ以上動悸あると自分がヤバいので漢方で様子見てます🥹

    こちらこそ励ましあえて嬉しいです🥹
    返せるときでいいので、無理はしないでくださいね🫶

    • 2月3日
  • m

    m

    今日から入院しました🥹
    もう麻酔怖すぎてドキドキ通り越してなんかドクドクしてます(笑)

    パニック発作あるんですね😭
    それは動悸が増えたら困りますね🥲
    漢方効いてる感じありますか😳?

    ママリさんの経過ものんびり教えてくださいね🤭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    かかさん❤️私も今日からだなーと思ってコメントいれようかと思ってました!!笑
    麻酔は絶対大丈夫です!!ほんの一瞬なので🙌
    前日って緊張しますよね。。でも病院だからなんかあったときの安心感もありますが。。

    漢方一応きいていて、張り少なくなってきましたよ🥺
    漢方のが合ってる気がします!

    前日処置おわりましたか?
    明日何時から手術になるんですか?🥺
    あと変な質問なんですけど、前日入院の今と家にいる時とどっちが緊張してますか?笑
    逆に入院してしまえば覚悟決まるのかなーと思ったり笑

    • 2月5日
  • m

    m

    え〜嬉しいです🤭💓
    そうですよねほんの一瞬!!
    緊張なんですけどやっぱり病院にいる安心感は強いです🥹💪🏻

    張り少なくなったのはいいですね🤩
    リトドリン効いてるのかどうなのか分かりませんでした🤣(笑)

    毛剃ったり心電図とったりしました🥹
    明日は13時頃かららしいです🥶
    帝王切開の当日の朝って浣腸しました🥹?(笑)

    緊張してるのは入院してからです😂!!
    前日は上の子と離れるのが悲しすぎてそればっかり考えてました😭
    今日のばいばいの時離れるのやだって大泣きされてもらい泣きしました😭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    かかさんも覚えていてくれて嬉しいです🤭

    13時からなんですね!!
    不安になったらいつでもコメントしてください!!
    私の時は、前日入院のときに下剤飲んで、それでも出なかったら当日浣腸でした😂
    1人目の時は下剤で夜中に出たので浣腸せずにすんだので、今回と下剤で出てくれたら。。と思います!
    かかさんの病院は最初から浣腸なんですか?🤔

    確かに上の子と離れるの悲しすぎますよね😭😭
    うちの子パパっ子だから泣いてくれるかなぁ。。笑
    私だけ泣いてる姿が想像できます笑
    今日は寝れそうですか?🥹

    • 2月5日
  • m

    m

    共有できる人がいると思うとほんと心強くてありがたいです🥹🫶

    ありがとうございます😭!
    終わってもコメントします🥹(笑)
    浣腸が予定に書いてあり、絶対するのか聞いたらいつ出たかによるって言われて😂
    前日の夜中に出たんですね!!
    浣腸せずに済みたい…(笑)

    パパっ子ですか😳!
    分かります親の方が弱かったりするんですよね🤣
    今のところ覚醒してます👁(笑)

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    私もほんとにありがたいです🥺❤️

    今日下剤とかもらえないんですかね??🤔
    私なら浣腸嫌だから下剤とかもらえないか聞いちゃいそうです🤣
    下剤飲めば1発な気がするんですが。。笑


    寝れないですよねー😩
    でも寝不足で手術迎えて術後痛みピーク時まで寝れてたらめっちゃありがたいですよね笑
    かかさんのとこは赤ちゃん取り上げてから寝かせてもらえますか?

    • 2月5日
  • m

    m

    毎日2錠酸化マグネシウム飲んでるのでいつも通り出てくれればいいんですけど緊張して出なかったときが怖い…🤣

    それはありがたい😂!!
    術後は死んだように寝たいです🤣
    寝かせてもらえたと思います🤔
    寝かせてもらえないとかあるんですか😨?!

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!
    ちゃんと寝れましたか?😊

    なんか産院によっては眠らせてもらえないとかあるみた

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    途中送信しました😭

    なんか産院によっては眠らせてもらえないとかあるみたいなんですよね🤔
    1人目と同じ産院ですか?
    同じなら大丈夫だと思うんですけど念の為術後眠らせて!ってお願いしてみてください!🥹

    • 2月6日
  • m

    m

    おはようございます🤭
    2〜6時寝れました😪💪🏻

    1人目と同じとこです💓
    それは麻酔とかで眠らせてもらうってことですか😳?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    寝れてよかったです❤️

    そうです!たしか静脈麻酔っていって点滴から入れるお薬ですね😊
    個人院ですか?

    • 2月6日
  • m

    m

    そんなのがあるんですね😳
    1人目の時そんな話はなくウトウト…って感じだったので多分されてないです😂
    個人院です🥹

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    麻酔の影響で眠くなる場合もあるそうです!!
    今回もそうであるといいですね🥺
    なんだか私までドキドキです。。❤️
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですねー🥹羨ましい。。。

    • 2月6日
  • m

    m

    やっとあえます…🥹💓
    長いようで上の子もいてバタバタしてたからか早かったです😂

    いつが予定ですか😳?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    私は3/14です😂
    恐怖で早く終わりたくて1日1日がめちゃくちゃ長いです😭

    かかさんの今日の気分どうですか?☺️

    • 2月6日
  • m

    m

    ホワイトデーですね😳💓
    分かります😭
    でもいざ近づくともうこの日が来た〜ってなりました😂

    私点滴とか採血とかの針刺されるの怖いんですけど、「太い釘みたいな針だけど刺した後は痛くないからね🤗」ってフォローにならないフォローされて恐怖でした(笑)

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    もういっそその日とかにタイムスリップして今日でら終わる〜!!と思いたいです😭😭
    やっぱり当日は1月前とかよりも覚悟できるもんですか??😂


    それ全然フォローなってないし余計怖いですよね😫
    でも大丈夫ですよ!
    私も痛いの嫌いのビビりだけど、背中の麻酔はほんとに我慢できるくらい予想下回って痛くなかったです☺️
    1人目の時も大丈夫だったなら絶対大丈夫ですよ😙

    • 2月6日
  • m

    m

    それ最高ですね😂💓
    覚悟できます!😤
    もう怖いものありません!!(笑)

    緊張ほぐれました🥹🫶
    絶対大丈夫で済むことを祈ります🥹

    産後から退院まで1日2回お腹に注射されませんでした💉?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そう聞いてやっぱり早く終わらせたいと思いました🥹

    絶対大丈夫です!!
    助産師さんにたくさん話しかけてもらいましょ🫶

    お腹に注射はされたことないです😳
    なんの注射ですか??

    • 2月6日
  • m

    m

    たくさん話しかけてもらって、手繋いどいてもらいます🥹🫶

    血栓予防の注射らしいです😳
    それがチリっとして痛いんです🥹💉
    ないんですね😳😳

    なんかまだ自分が2人目を産む実感が湧きません🤣

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    血栓予防で足につける機械はされてました!
    今回もそれみたいです😅

    もうすぐですね🥺🥺
    出産報告お待ちしてますよー❤️
    頑張ってくださいね😙

    • 2月6日
  • m

    m

    私もそれ術後に付けられます😂
    空気のやつですよね😳?

    ママリさんのおかげで頑張れます🥹💪🏻
    報告待っててください🥹🫶

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!プシュプシュなるやつです!笑

    頑張ってください!!
    応援しています🥺❤️

    • 2月6日
  • m

    m

    プシュプシュ絶賛稼働中です🦵🏻(笑)

    無事元気に産まれました〜😭💓
    ほんっとに励ましありがとうございます🥹

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    きゃー❤️❤️❤️❤️おめでとうございます❤️❤️❤️
    可愛い男の子ですね🥰
    無事産まれてよかったです🤭

    術後の調子はどうですか?🥹

    • 2月6日
  • m

    m

    ほんとありがとうございます😭💓

    2人目の後陣痛やっっばいです🥶

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    まじですか😫😫
    座薬とかでも効きません?🤔
    生理痛みたいな痛さですか?🥶

    • 2月6日
  • m

    m

    点滴で痛み止めいれてくれるみたいなんですが、もうなんか冷や汗止まりません(笑)
    生理痛レベルMAXみたいな感じです🥶

    2人目は子宮の収縮しようとする力が強いらしく、帝王切開とか関係なく1人目より痛いらしいです😇

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    私生理痛普段から酷くて薬飲まないとやってらんないくらいなんですけど、我慢できる痛みですか?🥶

    あと、背中の麻酔大丈夫でしたか?術中とか気分悪くなったりしなかったですか?🥹

    • 2月6日
  • m

    m

    耐えようと思ったら耐えれますがウトウトすら出来ませんでした😂
    坐薬入れてもらって痛み止めの点滴もしてくれてやっとちょっとマシになりました🥹

    背中の麻酔ほんとに最初チクッと痛かっただけで耐えれました!!
    点滴の針のが太い😂

    今回赤ちゃん出た後気持ち悪くなっちゃって、言ったらすぐ吐き気どめも入れてくれてなんとか乗り切れました🥹

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    耐えれる痛みと聞いて安心しました🥹
    やっぱり座薬最強なんですね🫶
    傷より後陣痛のが痛いんですかね?
    今からビクビクですw
    今日の調子はどうですか?

    開放感とか半端なさそうでいいなぁ🥰
    注射も大丈夫でよかったです❤️

    • 2月7日
  • m

    m

    術後は傷より後陣痛の方が痛かったです🥶
    でも今日歩行練習しようとベッドに座ったんですが、今度は傷が痛過ぎました😇(笑)

    なんかもう立つのもようよう立てた感じで、昨日の14時に切って今日の18時にちょこちょこ歩きが出来ました(笑)
    まだおしっこの管は抜いてません(笑)

    ママリさんもあと1ヶ月ですね🥰

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    後陣痛恐怖です💦
    今もまだ後陣痛ありますか??🥹

    うちの病院は翌日に尿管抜くんですけど尿管つながったまま歩くの歩きにくくないですか??🤔

    あと4週間。。めっちゃ怖いけど早く終わらせたいです😂
    産んだら開放感でいっぱいなんでしょうね🥹🥹🥹

    • 2月7日
  • m

    m

    昨日よりは全然マシです😳!
    本格的におっぱいあげだしたら痛むんだろうなとは思いますが😂

    歩くって言ってもそんなに距離歩けないのでベッドから冷蔵庫まで行って帰るくらいにしました(笑)

    それがまだ痛みで開放感味わえてなくて、多分明日動くようになってから感じるんだろうなと楽しみです🥹🫶

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    後陣痛ってもっと続くと思ってたんですがピークは1日目だけなんですねー🥹
    少し希望が出てきました笑

    1日目より2日目、2日目より3日目どんどん痛みなくなるはずなので明日は今日よりマシだと思うと嬉しいですよね😊
    いいなぁ、早く終わらせたい笑

    かかさん的には1人目と2人目、どちらが痛み含めてマシですか?

    • 2月7日
  • m

    m

    ガスが出なくて苦しいというかなんか痛いです😂
    動かないと出ないと思って思い切って管抜いてもらって、自力でトイレ行かないといけない状況を作りました💪🏻

    1人目がバタバタの緊急帝王切開だったので、そっちの方がなんかマシでした😂
    2人目は準備の入院もあるし、なんか色々痛みとかもわかってる分怖かったです🥹

    でもなんとなく余裕があるのは2人目の今回なので、やっぱり2人目かな🤔!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    動かないとガス出ないですもんね🤔
    頑張って歩いてたの思い出しました🥲
    尿管抜いたら歩きやすくなると思います!

    そうなんですね😳
    余裕というのは痛みの余裕ですか??

    • 2月8日
  • m

    m

    今日の朝無事ガス出ました😭💪🏻
    やっと明日から普通食になれます😭(笑)

    2人目の方が痛いことは痛いんですが、次の日には良くなるって分かってたのでなんとなく痛くても大丈夫って余裕がありました🥹

    • 2月8日