※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

バスタオルをかけて湿度を上げたいのですが、上がりません。バスタオル…

バスタオルをかけて湿度を上げたいのですが、上がりません。
バスタオルをかける場所も重要ですか?

加湿器を使えば手っ取り早いのですが、お手入れができる自信がないので、購入は検討していません。

コメント

はる

エアコンの風が当たるところに置くか、サーキュレーターなどで風を当てるようにすると湿度上がりやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速バスタオルをエアコンの風が当たるところに移動してみました。

• 1月8日
ままり

湿気は下に落ちてくるので「高いところ」で「自分の近く」に置くのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内干しのところにかけてあるので、そこは大丈夫そうです。

• 1月8日
あゃたん

バスタオルは6畳で1~2枚必要なので広さ分の枚数を用意するのと、空気の通り道確保のために壁から離した位置に置くのが重要かと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、枚数が足りませんでした…増やしてみます

• 1月8日

部屋全体の湿度を上げる力はないかと、、、。
湿度あげたい付近に高めに置くしかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバスタオルじゃ部屋全体の湿度を上げるのは難しいですか…

• 1月8日

退会ユーザー

そうですね、、、。今年はかなり乾燥注意報が出てる地域もあって乾燥強めなので部屋中バスタオル干すくらいにしないと湿度は上がらないかと。

• 1月8日