※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がエビを食べて吐いたことが3回あり、アレルギーか心配。小児科でアレルギー検査可能か相談したい。

これはアレルギーでしょうか?

1歳9ヶ月の娘
1歳になってから今までに3回吐いています。
3回とも私の実家にいる時で、環境の違いや食べ過ぎが原因かと思っていたのですが、3回ともその日にエビを食べていました。
エビは今までに5回食べたことがあり、アレルギーチェックで少量食べた時と、自宅で食べた時は特に問題ありませんでした。
症状は嘔吐だけです。
アレルギーと他の原因が伴っての発症なんでしょうか…?

アレルギーの検査は小児科で相談したら可能ですか?
検査されたことがある方いらっしゃいましたらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

サクラ

長男も吐く事が週一回ペースで吐いていて、卵を食べた日に吐いていることに気付き、小児科でアレルギーが心配であることを相談したら、検査してくれました🤭結果、うちはたまたま卵を食べたときにたまたま吐いただけでした🤭

• とろ

とろ

ありがとうございます!
    たまたまという事もあるんですね🤔
    アレルギーじゃなくて良かったですね!!
    小児科にかかる時 相談してみたいと思います😌

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

小児科でも皮膚科でも相談できますよ!うちは次女が明らかにアレルギー反応があるのに小児科だとまだ小さいからとしてもらえず別件で皮膚科に行ったらアレルギー検査してもらえました😊結果卵と乳製品アレルギーで卵は負荷検査を少しずつしてますけどまた反応が出てしまいました💦

• とろ

とろ

ありがとうございます!
    小さいと検査してもらえない事もあるんですね🤔
    アレルギー反応があったら尚更早くはっきりさせたいですよね!
    うちは皮膚症状はないので、小児科で一度相談してみたいと思います。
    負荷検査 大変かと思いますが、卵アレルギー治るといいですね😣!

• 1月9日