※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が亡くなり、妊活を続けるか悩んでいます。タイムリミットも迫っており、諦めるべきか悩んでいます。義理の両親は喜ぶだろうとも考えています。

義理の両親どちらかが亡くなっても
妊活を継続されていた方、やはり、悲しい気持ちもあるけど、赤ちゃん授かりたい気持ちはまた別物として考えておりましたか?

先日義父が亡くなりました。

でも去年から今年の3月まで妊活してだめなら諦めようと旦那と話していました。
タイムリミットは私たちの年齢です。

今月は見送ることになりそうなのですが、
もう今の地点で諦めるべきなのか
話し合ってみないとわからないのですが、
ここで話題に出すこと自体が不謹慎なのか…

でももう時間も余裕がなく…

批判的なご意見はご遠慮願います。
以前似たような質問で、ご自身の父親を亡くされた時のことを想像してみてください。それが答えですとコメントしていた方を見ました。
想像は出来ないのですが、うちの両親なら、
孫が増えることは喜んでくれるだろうなと今は冷静には思えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがタイミングをとる気持ち、妊活する気持ちになれるかどうかが今は一番の問題かなと思います。

ご年齢もあるとのことなので、難しいですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

それを聞いて良いのかどうか
    悩みます😢…

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご年齢もあるとのことですが、タイミングですか?
    不妊治療されていますか?
    病院に通院されているのであれば、いつ病院だけど…と切り出しやすいと思います。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    タイミングです。。。
    不妊治療はしておりません。
    ちょうど今週末だよ~と話してた矢先のことでした…

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直にお気持ち話していいと思います。
    わたしなら今は気持ちが妊活に向かなくてもいいよって言います。
    ご夫婦で今までたくさん話し合われてることと思いますが…
    今は旦那さんを支える時かなと思います。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    優しいですね…
    実は義父はたくさんの問題を残して亡くなったので、ちょっといろいろありまして…私も悲しくないわけはないのですが、ちょっと複雑な心境でして…
    嫁の立場と実の息子の旦那の立場ではやはりいろいろすれ違いが生じそうです。。。
    でもちゃんと話さないといけないことなので、落ち着いたら話してみます。ありがとうございます。

• 1月8日
づ はじめてのママリ🔰

私は妊活中に実父が亡くなった側なのですが。
亡くなる前後は不安定になり不正出血が起こったりして、そういう気持ちにもなれなかったんですが、手続き等が終わってある程度落ち着いた2ヶ月後ぐらいに再開しましたよ。私ももう若くないこと、旦那が早く子供を欲しがっていたこと。あと、父に孫を見せてあげられなかった後悔があり、みんなが元気なうちに産んで抱っこしてもらいたい、という気持ちからです。
奇跡的に妊娠することができ、父を亡くして落ち込んでいた母も喜んでくれましたよ。私自身も前向きになれた気がします。父の一周忌と予定日が近くて、一周忌を遅らすことにはなってしまいましたが💦

旦那さんも私と同じ気持ちになってくれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    コメントありがとうございます!
    でももうチャンスはあと三回😢
    今回見送ると残り二回…

とあまり追い込まずに構えようとは思いますが複雑です…

づ はじめてのママリ🔰さんは無事妊娠出来て本当に良かったです❣️それが今お腹にいる子でしょうか😊??

• 1月9日
  • づ はじめてのママリ🔰

づ はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お腹の子がその子です。

焦ってしまう気持ち、とってもわかります。。わたしは多嚢胞の診断を受けていて、さらに旦那より年上なので、生理が来るたび自分を責めてました💦

話題を出すことは問題ないと思います!旦那さんに寄り添いながら、今の気持ちを確認してみてもいいのではと思います。お二人の未来のことなので後悔のないようにしてほしいなと思います😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ありがとうございます!今日または明日が排卵日なのですごく複雑です。
    二人の未来。素敵な言葉に勇気が出ました‼️ありがとうございます😆💕✨

• 1月9日