
圧力鍋が欲しいのですが、みなさんはどこのメーカーの使ってますか?ガス…
こんにちは(*´꒳`*)
圧力鍋が欲しいのですが、みなさんはどこのメーカーの使ってますか?
ガス代の節約になってるかも知りたいです!
- mi_pu
コメント

茅
こんにちは♡
わたしはティファールのを使用しています(*'д`*)
少し古い形なので、両側に持ち手がついたタイプです。片手鍋じゃないタイプです。
ガラス蓋もあり、圧力鍋以外にも普通の鍋としても使えますよ♡
IHなので電気代の節約になっているかは分かりませんが、私は圧力鍋は買ってよかった家電ナンバーワンです!(b'3`*)すごく使っています!笑
もし、節約を考えられているなら、真空保温の調理鍋でもいいのかな?と思いました!ある程度煮たら、余熱で調理する感じです!火も使わないので安全ですよ♡

ゆき☆
アサヒ軽金属の活力鍋使ってます!節約になってるかどうかはわかりませんが、美味しいですよ!
-
mi_pu
初めて聞きました(*´꒳`*)
調べてみたいと思います!
ありがとうございます♡- 1月5日

なな
圧力鍋 使ってはいませんが、
節約にはとてもいいですよ!!
時短で料理ができるので、その分のガス代や
電気代は大幅に下げられます。
-
mi_pu
どうしても煮込み料理するとガス代とか高くなっちゃいますよね(ノД`)
色々調べて買ってみたいと思います!
コメントありがとうございます♡- 1月5日
mi_pu
ティファール良さそうですよね!
真空保温の調理鍋ですか(*´꒳`*)
探してみたいと思います♡
どうしても冬は煮込み系が増えてガス代が高くて(ノД`)