※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居しているわけでもないのに、義実家の年賀状に一緒に撮った写真をか…

同居しているわけでもないのに、義実家の年賀状に一緒に撮った写真をかってに使われます💧
義実家は写真が大好きで、お盆やお正月に帰省すると必ず集合写真を撮られるのですが、その写真を年賀状に使われるんです😮‍💨
結婚当初はそのことにびっくりして、主人から注意してもらったのですが、けっきょく無断で使われ続けています……
結婚した年などは、結婚報告するから結婚式の写真をくれと言われ、さすがにそれは断りました😰
今年は息子の写った写真をかってに使われてしまい、さすがにそれはないだろうと気分が悪かったです。
義実家との関係は良好で、とてもよくしてもらっており、今まではまあそのくらいならと我慢していたのですが、息子の写真をかってに使われるのは我慢なりません😭
私が神経質すぎるのでしょうか……

コメント

年賀状の盗難や配達忘れがニュースになったこともあるので、無断で使われるのはイヤですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    知らない人に自分たちの写真が配られていると思うとすごく嫌なんです💦
    自分だけならと我慢していたのですが、息子の写真もとなるとさすがに我慢できず😨

• 1月8日
えーちゃん

普段から良くしてもらっているのであれば、私は別に気にならない派かもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことだけならと我慢していたのですが、息子の写真もとなるとさすがに我慢できず😣
    悪気がないのは分かるのですが、せめて事前に断ってほしいです……

• 1月8日
ママリ✨

よくしてくれてても嫌です!
義父がすぐに集合写真撮りたがるのでほんとに嫌です。
(私は写真も撮られたくないので)

今回も嫌だと言ってマスクも取りませんでした✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言うと、私も写真自体嫌です💧
    断れない雰囲気なので我慢していたのですが、次からは辞退しようかな😰

• 1月8日
ママリ

勝手に使われるのが嫌なので私と子供は遠慮しますとその場で断ってみるのはどうでしょうか?
関係が良好というより、よくしてもらってるから我慢しないと…って思ってるのかなと思うような文章なので、それって良好なのかな?と感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、よくしてもらっているのだから……と我慢してるところがあるかもです😲
    盲点でした!
    嫌いなわけではないし、写真撮影断ると雰囲気悪くなるかなぁと我慢していたのですが、次からは辞退しようかな😰

• 1月8日
もこもこにゃんこ

良く親戚から孫たちの写真の年賀状は送られてくるので、そんなもんだと思ってました💦
みんなわざわざ許可取ってるんですね。
私はあんまり気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない方は気にしないのかもしれませんね💧
    もやもやするなら次から写真撮影自体断ろうかなと思います😰

• 1月8日