※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

息子は1歳から鶏卵アレルギーで、家族も関連するアレルギーがあります。卵を食べると症状が出るため、無理して食べる必要はありません。

息子は1歳から鶏卵アレルギーです!
0歳の頃はフツーに食べれてましたが
1歳の時アレルギー検査で発覚し
保育園でもずっと卵は除去食です!
毎日フェキソフェナジンとプランルカストを飲んでいます!
アレルギー性鼻炎もあるため、、

家でも息子くん卵試してみて!とかかりつけ医に言われ
試したらマヨネーズではのどが痒くなり
卵焼きを食べたら下痢をして
蕁麻疹は出ませんでした💦

私は卵白アレルギー
旦那は黄身アレルギーがあり
のどが痒かったり蕁麻疹がでたことがあります💦

無理してタマゴ進めなくていいですよね?

コメント

Fy

無理して進める必要ないと思いますがいきなりマヨネーズや卵焼きはハードル高いと思うので進め方とか聞いてやったほうがいいと思います😊

息子も卵アレルギーでしたが固茹でのゆで卵から本当に少しずつ少しずつ進めて今では食べれるようになりました😊