※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

22週で胎動を感じることはありますか?

久々に外食して定食で1人前ガッツリ食べて
お腹いっぱいからの胎動をハッキリ感じるので
そのポコポコ感が凄くて吐きそうな感じで吐き気を我慢してます。

後期とかになってくると胃が圧迫されて気持ち悪くなったりする人が居るのは知ってましたが
22週でもなるんでしょうか?

コメント

れんたろママ

私は中期ぐらいからずっと胃が苦しかったです😅
胸の下ぐらいからお腹が膨らむタイプだったので、結構早い段階から胃が押されて量が食べられなくなりました。

食べ悪阻だったんですけどすぐお腹いっぱいになるので、ちょっと食べてはすぐお腹が減って燃費がすごく悪かったです💦

悪阻が収まってちょっと調子良く食べ過ぎると、同じように苦しくしんどくなってたので食べられそうでも量を控えめにしてました。
最後までちょこちょこ食べで過ごしたので、体重はほぼ増えませんでした🙂

• ゆり

ゆり

私も元々胃下垂なので今もう普通の妊娠週数よりお腹出てて苦しい感じです。

ちょこちょこだと私も食べれます。

羨ましいです。
    私今+4kgか5kgくらいです。

• 1月8日
  • れんたろママ

れんたろママ

定食ガッツリ良いですよね😆
    私は当時好きなモノもあまり量が食べられなくて、出産したら絶対お腹いっぱい食べる!!って思ってました。

胃下垂だと余計圧迫されやすいかもしれませんね💦
    吐き気がするほど食べると後がしんどいので、少し量をセーブすると良いかもですね!

• 1月8日