※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしちゃいます!そんな最低な旦那ではないのですが、過去が…

旦那にイライラしちゃいます!!
そんな最低な旦那ではないのですが、過去が許せないんだと思います。どうしたらよいでしょう。

過去に囚われても仕方ないって頭ではわかってます。
今がいいならそれでいいよねって思います。
今だけ見たら、幸せなのかも?

でも、足引っ張られてる感が、だんだんイライラしてきました。

過去は、仕事と言い訳して、家のことと育児は一切しませんでした。早朝でて、夜中に帰宅。残業と言いつつ、飲みに行ったり遊びに行ったりしてました。朝帰りもあったし、バレてないだけで浮気もしてたと思ってます。
当時は、いつか離婚してやるって決めてたぐらいです。
稼ぎも少なく、でも借金はあって、わたしだけ節約して、メンタルはボロボロになってしまいました。

ですが、少しずつ年収もあがり、今では40才手前で850万ほどです。
今では、コロナのお陰で飲み会も減り、前より早く帰ってきます。頼めば洗い物もしてくれます。子どもの習い事の送り迎えもしてくれるし、いてくれれば子育てがラクです。私がイライラしてても聞き流してくれます。
私が「この日は一人ででかけるから」と言っても、嫌な顔しないし、ラク。離婚する理由がなくなりました。

でも。ふとした時に、イライラします。
旦那のせいで、私はボロボロになって、仕事やめなきゃいけなくなった。新婚生活、全然楽しめず地獄だった。

それに、何かも文句言ってきて、足をひっぱられてる感覚です。

私が、健康のために、栄養学を学び出すと「食べ物より、運動でしょ。運動したら?ストレッチしてる?」と言ってきます。
それから、毎朝ストレッチポールでストレッチをやりだしたら「朝したらだめらしいよ。痛めるよ。お風呂上がりしたら?」とケチつけてきます。
「これから毎朝ウォーキングする!」と目標たてたら「絶対無理だってwww」と言ってくる。

私が成功するのが嫌なのかな?

ちなみに昨日は、久しぶりに布団のシーツを洗ったのですが、「なんか布団湿気てるね、、、」と言って寝ました。
いつもの方が湿気てるでしょ?いつも黙って普通に寝てたよね?久しぶりに洗ったの知ってるでしょ?絶対気持ちいいよね?
洗ったの知ってて、そんなこと言うの何??

どう思いますか?、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しない理由は経済力ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚する理由がないからです。

稼いできてくれる、子育てもしてくれる、家事もしてくれる、私のことも大切にしてくれてる、好きにさせてくれる。。

ですかね…

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ欲を出さなければ幸せじゃないですか😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去を許せれば幸せかもしれませんね。はたかは見れば幸せですね。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべて完璧なひとなんていませんよね

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧を求めてるわけではなく。
    過去を許せなくて辛いという相談です。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

結婚って全てが幸せではないと思うんですよね。
私も旦那に殺意湧くくらい許せない過去があります。
今は時間や、今の旦那の態度とかで和らいできてますが。。
全てが納得出来る完璧な人、旦那はいないと思います。
それはお互い様な訳で。
夫婦って友達よりも深い関係だから嫌な所がより汚く見えてしまいがちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。誰と結婚しても、何かしらありますね。

• 1月8日