※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装や子どもの寝具について質問があります。

みなさん寝る時どんな格好していますか?
室温、大人、子どもどちらも知りたいです!

寝る時、室温19℃、湿度50%にしています。

私はヒートテックや薄手のトップス+もこもこベスト、フリースズボン来て、布団なしで寝ます。
毛布きると暑いけど、寒い時もあるのでベスト着ています。
2日1回くらいベストも暑くて脱いでいます😂

旦那は上下共にヒートテック+もこもこパジャマ、もこもこ靴下履いて、西川の羽毛布団をきています。
西川の羽毛布団、私が持っている羽毛布団の倍くらい暖かくて私は絶対無理です😂

両極端なんですかね?笑
子どもの服装、大人より1枚少なくって言いますが
夫婦でさがあります差がありすぎてどうしたら😇

子どもは薄手の肌着、キルト生地?のパジャマ、毛布のスリーパー着せています。
朝までぐっすり寝てくれていますが、毛布のスリーパーいるのかな?と思っています。
毛布のスリーパー着るなら暖房いらないですかね🤔
愛知県、雪の降らない地域に住んでいます。

コメント

moon

うちは京都で寝室に暖房ないので10度前後になる部屋で寝ています😅

大人は…
パパ→上下スウェット、中に半袖シャツ、年中素材の敷きパッドに上は毛布のみ
私→UNIQLOのもこもこルームウェア、中はブラトップのみ🤣、あったか敷きパッドに掛ふとん

子どもたち
長男→裏起毛パジャマ、もこもこスリーパー、掛ふとん
次男→もこもこパジャマ、掛ふとん
長女→裏起毛カバーオール、半袖肌着、掛ふとん

…です🖐

初めてのママリ

暖房は朝方何℃くらいまで下がるかにもよるかもです。

うちは子どもたち 
肌着、キルトパジャマ、フリーススリーパー
で暖房17℃設定で室温16℃台で寝ています。きっと暖房つけないと11℃くらいまで下がるので低めにつけています。

親たちはフリースパジャマに毛布被ってます😊