※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
サプリ・健康

味覚障害中のご飯について年明け早々にコロナになり嗅覚味覚障害があり…

味覚障害中のご飯について

年明け早々にコロナになり嗅覚味覚障害があります。
ネットでみてると完治まで平均でも2週間ほどかかるとか、、、泣

味覚障害になったことがある方、
発症中はどのようなものを食べていましたか??

味覚を感じないのってこんなに悲しいと思いませんでした。
お腹は空くけど味がないから食べようとまでは思えず、
ご飯を作る時も味見ができないからもう適当です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完治まで2週間ほどかかった気がします。
長い人は数ヶ月かかるとか…
発症中は普通に何でも食べてましたが、味がない食べ物って本当美味しくないし、食事も楽しくないし、悲しいですよね。
好きな食べ物は味覚が戻った時の為に我慢して食べてなかったです😂

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    2週間くらいかかるんですね😭数ヶ月無味の生活は恐ろしすぎます、、、
    味が戻った時美味しいものを食べるのがとても楽しみです😭

• 1月8日
アビアビ

私も味覚と嗅覚がありません。食欲がなくなり2キロ痩せました。食事作っても味付けは適当になってます

• はゆ

はゆ

分かります😭何食べても無味でむしろ食べて変な感じだから食べたくなくなりますよね😭
    はやく味覚嗅覚戻ってきますように、、🙏

• 1月8日
りんべる

2週間で戻りました!

すごいストレスでした。症状で一番つらかったです。

嗅覚神経や細胞は生まれ変わるものなので、新生細胞たちの活躍に期待しましょう!
それまでは気を紛らせて過ごしてくださいね。