※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。スプーン1杯分が適量か、氷の容器1つ分が多いか不安です。娘が食べたがるけど過剰摂取は心配です。

離乳食のことで質問です!
離乳食を初めてのもうすぐ一週間です!
今更なのですが今のくらいだと大さじ1(小さじ3)と書いてあります!
このスプーンにいっぱい入るくらいでしょうか

写真のスプーンだと何杯くらいですか(´・_・`)?
氷を作る容器でストックしてるのですがそれ一つ分は多いのでしょうか(°_°)?
娘はパクパク食べてもっとくれーって感じなのですがあげすぎなのも不安です(´・_・`)
説明が下手ですみません(T_T)

コメント

🥂🐰🌙

ストック作るときな一つ一つ計量スプーンで計ってあげてましたが、だいたい大さじ1で製氷皿の一粒?分だったと思います(。´・∀・)ノ
ただ、製氷皿もたぶんサイズがあると思うので計るのが一番かな?と思います(`-д-;)ゞ

ミサ

大さじ1は15ml、15で、小さじ1は5ml、5gです(*^^*)

どれぐらいの大きさかわからないんですが、大きめな口だからそれだと3、4回くらいかな?

製氷器も物によりけりなのでなんとも言えないですね(;´∀`)

∞まぁみん∞

小さじとは計量スプーンの小さじになりますよ。
なので、5mlになりますよ。
100均でも計量スプーンあるのでそれで測って入れたほうがいいと思いますよ。

ねーさん

写真のシリコンスプーンは、どこで買いました??
29日で5ヶ月になるんですが、スプーンをまだ、買っていなくって、6月に入ってから、離乳食を初めて行こうかなと考えています。

いー

ダイソー(100均)です(^○^)
いろんなスプーンと迷ったのですがダイソーでいっかーって感じで買っちゃいました!

ねーさん

ダイソーですね、ありがとうございます。
買いに行きたいと思います。