※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

コップやマグ、ストローの練習は必要ですか?嫌がるので飲ませていないが、スプーンで麦茶を飲ませた経験があります。

コップ、マグ、ストロー、、
やっぱり毎日練習した方が良いのですかね😅?
嫌がるし飲まないのでもうしばらく飲ませてないんですけど、、

スプーンで麦茶は飲みました🥺というか流し込んだんですけど😅

コメント

ミッフィ

下の子がストロー拒否だったのでコップだけしてました😊コップマスターしたころにストロー試してみたらすんなり飲めました!まだ7ヶ月ですしすごく嫌がってるなら無理にさせる必要ないかなーと思います。たまにトライしてみるくらいで良いんじゃないでしょうか😊

• m-mama💚

m-mama💚

11日で8ヶ月になるんですけどまだ大丈夫ですかね😢?ママリ見てるとみなさんちゃんと練習されてるみたいでどうしようかと悩んでます😭😭w

• 1月8日
ママリ

そんなにいろんな種類一気にやらなかったです!
スパウト→コップマグ→コップ→ストローの順でできるようになってから次のものを練習しました!
7ヶ月の頃はまだうまく使えてないことも多かったですが、だんだん飲めるようになりましたよー

• m-mama💚

m-mama💚

11日で8ヶ月になるんですけどまだ大丈夫ですかね😢?
    そのうち飲めるようになりますかね🥺、、
    コップからされてる方多いので近々コップで飲ませてみます😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

焦らなくていいと思います◎
    哺乳瓶でもいいと思いますし!
    絶対できるようになるので!

• 1月8日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます🥺🥺🥺🌟

• 1月8日
りんご🍎

麦茶が苦手ってことはないですか?
もし、麦茶が苦手なら水とかに変えてあげてみるとか🤔

無理に練習させなくてもいいかな〜とは思いますが、私的にははやく習得してくれたほうがお出かけとか楽なので嫌がっても中身や容器を変えたりしてできるだけ練習させます!

• m-mama💚

m-mama💚

仰る通り練習してた頃は麦茶と白湯NGでした🙅‍♀️‼️
    ストローでりんごジュースあげたら飲んだんですよね…でもジュースはあまりあげたくないしどうしようかと思って😭
    お昼からコップで麦茶か白湯飲ませてみます😭(この間スプーンてまは飲んだので😢)

• 1月8日