※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ子
妊娠・出産

娘の名前の漢字が決まらず、実桜と望央で迷っています。夫は望央、私は実桜がいいと思っています。画数や冬生まれで悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

娘の名前の漢字が決まりません…。

みおと呼び名は決めましたが、画数との兼ね合いでどちらかまで絞りましたが漢字を決めかねています。
参考にしたいのでどちらがいいかご意見いただけると幸いです。

実桜:桜のようにたくさんの人に愛されて、実りある人生を送れるように
望央:まっすぐ素直に、希望のある人生を送れるように

夫は望央が気に入っており、
私は実桜の方が気に入っていますが、画数は若干ですが望央の方がいいこと、冬生まれなので迷っています。

コメント

ちょ子

実桜の方がいいと思う

はじめてのママリ🔰

実桜は女の子っぽい、望央は中性的な印象です!
お顔見て決めてもよさそうですね💕

  • ちょ子

    ちょ子

    実桜は女の子っぽくてかわいらしいですよね!
    顔を見たときはもう実桜だ!と思ったのですが、夫の歳を取ったときに実桜だと可愛すぎないか?という意見もあり迷っています。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま色んな名前あるから、大人になって実桜で浮くことはないと思います!
    実桜の方が読みやすいし良いと思うけどな〜😊

    • 1月8日
  • ちょ子

    ちょ子

    そうですね、色々な名前の子がいますよね!
    私的にはもう実桜に気持ちはほぼ決まりです😊‼︎

    • 1月8日
ちょ子

望央の方がいいと思う

ままり

コメントですみません😣‼︎

どちらの意味も入れて、間をとって 望桜 はダメなのでしょうか?🥺

  • ちょ子

    ちょ子


    コメントでもいいねでもどちらもありがたいです!
    ありがとうございます!

    望桜だと画数が良くなくて候補から外していました😭

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

実桜ちゃん派です🙋‍♀️
望で「み」と読むのもなんとなく浸透しつつありますが読みづらさはあると思います😭
実桜ちゃんのほうが確実に間違われずに読まれるかなと🥰

  • ちょ子

    ちょ子

    望で「み」はやはりすんなり読まれませんよね…。
    一発で読める字を希望していたのでそこも気になっていました!

    • 1月8日
ちょ子

皆さんどうもありがとうございました!
参考にさせていただきます😊‼︎