※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぉり👦🏻
妊娠・出産

3兄弟、3姉妹の顔の似方について質問です。自身は3姉妹で、1番下と似ていると感じる。子供は長男、次男とも似ていない。系統について興味があります。

兄弟、姉妹の顔の似方について質問です!
特に3兄弟、3姉妹の方教えて頂きたいです~

もうすぐ3兄弟ママになる予定です︎💕

3番目のお子様は上の子どちらに似てましたか?

私自身3姉妹で、顔は真ん中とも似てますが、
特に1番下と似てるようです☺️

子供自体は長男、次男とも全く顔が似てません(笑)
長男しょうゆ顔、次男超ソース顔🤣🤣

系統とかあるのかな?
興味本位で気になりましたので、
よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

うちは3人とも顔が違うと言われます(笑)

顔は長男が1番はっきりしてて、次に次女、長女の順です🤣なので、次女がどちらに似てるのかと言われるとわかりません。

長男は間違いなく私似で、次女はどちらかというと旦那っぽい感じです。


私も3人姉弟でしたが、昔は私以外と妹弟が似てたのが、今では私と妹が似てると言われるようになりましたよ!私は昔から父似と言われてきましたが、今では母似だし、逆に弟は父に似てきてます。

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    3人とも顔が違う場合もあるのですね😳😳
    それぞれ違った可愛さがあるのはいいですね︎💕︎︎!

    私も同じで子供の頃は父そっくりでしたが、今では母似です(笑)同性同士大人になるにつれて似てくるのですかね😂

    • 1月8日
🐻‍🐻‍🐰💗

うちは違いますが、周りの三兄弟、三姉妹見る感じ、2人目3人目が似てて1番上はあまり似てないパターンが多いですー😊❣️

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    おおおーー!✨✨
    我が家も長男も可愛いですが、顔つきら次男に似てくれー!(二重)って感じです(笑)
    そのパターンだと嬉しいので、少し期待出来ました😂♡

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが親戚に3人兄弟が複数いるので…

1組目(男3兄弟)
長男 母親似
次男 父親似
三男 母親似

2組目(男男女)
長男 母親似
次男 父親似
長女 母親似

3組目(女男女)
長女 父親似
長男 上と下の中間
次女 母親似

ちなみに3組目は比較的顔は似てますが、他2組は全員顔が違います!

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    1組目、2組目の同じ母親似でも、顔は全然違うんですね😳
    それぞれ違った良さがあって、3人とも違うパターンもいいかもしれないです✨!
    私の周りにはいないパターンだったのでびっくりです(笑)

    詳しく教えて下さりありがとうございます♡

    • 1月8日
miyabi

三姉妹・三兄弟といますが…
全員バラバラな顔をしています😂

三女はどちらかと言えば長女かなー?位です(´・ω・`)
三男は長男・次男には一切似ずに、今のところ三女の小さい時に似ています😅✨

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    子沢山凄い👏✨尊敬です😭
    しかも全員バラバラってのも凄い!! 同性同士でも似ずに、お姉ちゃんの方に似るパターンもあるんですね😳
    顔の似方はあまり性別は関係なさそうなのも発見です👀💓 貴重な意見ありがとうございました!

    • 1月8日
ミッフィ

こどもではなく私の夫が三兄弟なのですが
長男一重、次男一重、三男パッチリ二重で三男だけ似てないですが鼻や輪郭は長男に似てる気がします😊
友達のこどもは三兄弟で長男と三男が似てます♩

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    そうなんですね👀✨!
    部分的に見ると似てる所もあるから、雰囲気は何となく兄弟だと似てくるんですかね🤔
    我が家の3人目は次男似希望ですが、ほんと色んなパターンで出てくるまでのお楽しみにしておきます🥺笑

    • 1月8日
deleted user

私が三姉妹です☺️
長女 母方より
次女 完全なる父(笑)
三女 両親の間

長女、次女は似てる
次女、三女は似てない
だけど長女、三女は似てる😂
文字にすると
え?って感じですが‥
よくそう言われてます😊

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    それめちゃくちゃ分かります✨😂ほんと文字にするとえ?どういうこと?ってなりますが、三姉妹あるあるなんですかね(笑)結局大雑把に言うとみんなそれなりに似てるように見えるってことですよね☺️笑

    • 1月8日
ママリ

三男は若干長男の方に似てるような𓈒𓈒𓈒

なんかほんとに旦那そっくりでwwww
でも、総合的に見たら
次男より長男に似てます💗

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    三男君が旦那さん激似なんですね🤣我が家も長男が旦那激似です(笑) 次男に関しては、私とも似ず誰の子⁉️ってぐらい濃いです(笑)
    でも長男に似るパターンが私の周りにも多いので、また旦那3号が出てくるのか🫣って思ってます(笑)

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ


    わかりますわかります!!
    次男だけ顔が違いますよね(笑)

    目だけ私の目をみんな持ってって
    くれてたのに三男だけ目すら旦那で𓈒𓈒𓈒(笑)
    楽しみですね🫶🏻🫶🏻💗

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私の主人が三兄弟で、私も三兄弟になる予定です💖
主人の兄弟が
長男 父親似
次男 父親似
三男 母親似

私の息子達は
長男 産まれたて100%私
→今は父母MIX
次男 産まれても今も100%私

です!三男はまだ産まれてないので分かりませんが、めちゃくちゃ楽しみです🤣💖

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    成長過程で変わる長男くんパターンも確かにありますね😳! どんな顔でも可愛いですが、似る規則性が無いので、ほんと楽しみ無限大ですよね~✨!お互い無事三男出産しましょう👶

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎから主人の要素が出てきました!次男は全く変わらない顔なので、このまま私似なのかな…とも思ってます🤣
    楽しみです💖お互い頑張りましょう💖

    • 1月8日