※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペアローン組んで別居された方いますか?ローン会社には別居することとか…

ペアローン組んで別居された方いますか?ローン会社には別居することとかなにか手続き取りましたか?

コメント

N&Y

ローン会社には関係ないのでその手続きはしてないです!

別居しても離婚してもローンは払うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    N&Yさんは今別居してるんですか?
    ローン会社に別居してる旨とか伝えてないってことですか?ちなみに住民票は移しました?
    どっちかは元の家に住んでますか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんたくさん質問してしまって💦

• 1月8日
  • N&Y

N&Y

別居してます。
    ローン会社には私は連絡してないです!
    夫とは弁護士からしか連絡してないので、夫がしてるかは知りませんが、おそらくしてないです。

私の住民票は移してて、夫もその家には住んでません!

• 1月8日
  • N&Y

N&Y

いえいえ大丈夫ですよ🙆‍♀️

わからないことは、経験者に聞くのが一番です👂(?)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン会社には特に言ってないんですね!言った方がややこしくなりますかね〜😵‍💫

• 1月8日
  • N&Y

N&Y

ややこしくはならないと思いますが、別居しても支払額が変わるわけでも無いし、いう必要がないと思います‼︎

弁護士さんとか付けるんですか?
    付けるならもうお任せでやってくれると思うし、もしどちらかの単独にするなら、決着してから相手なり、ママリさんからいえばいいので、今の段階では、連絡入れることはしないでいいと思います。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さんつける予定です!
    やっぱり弁護士さんにその辺りはお任せでお願いしたら良さそうですね😊
    ありがとうございます😆

• 1月8日
ママリ

別居して片方残っだけど、そのうち残った方も出ていって、賃貸に出して最終的に売りました😅
けっきょく銀行には別居のことは特に言ってないです💦
支払いに滞りなければ、特に何か言われたりしたこともないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね😳とくに言わなくても大丈夫なんですかねぇ〜🤔

確かに支払うことは変わらないからなぁ…とは思ってましたが、ネットで調べてるとダメなようなことも書いていたりとかして不安でした💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

別居したことは伝えなくてもいいと思いますが、もしどちらかがローンの支払いを続けて住むのであれば、ローンの名義変更は必要かと思います。
ペアローンのままで、お互い構わないというのならいいですが…。

うちはペアローンだったのを私の単独名義に変更して住み続けてます。名義変更するのはなかなか大変です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    別居したら多分旦那が支払えなくなるので私的には売りたいんですけどね💦旦那が納得してくれるか…

名義変更大変って聞いたことあります😵‍💫

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお互いに別居して、離婚したら家は住むつもりはない感じですか?
    それなら、売却した方がいいですね。
    もし、旦那さんの方が住み続けたいなら単独名義にして貰う必要ありですね。

名義変更するには、その旨が記載されている書類(公正証書とか調停の調書)が必要で、それの準備とか審査がなかなか厳しくて大変でした😖

• 1月8日