※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
住まい

去年の4月から新しい新居に住んでいて今9ヶ月住んでいるわけですがまだ…

去年の4月から新しい新居に住んでいて
今9ヶ月住んでいるわけですが
まだ全体のかかった金額が出ていません。

1ヶ月点検の時に出るみたいな話を聞いてたのですが
コロナの時期もあり何か問題なければ
点検は強制ではなかったので希望しませんでした。

そしてふと、あれこの家の全体の金額って
結局いくらなの?と旦那となり
またまた職場変えたところの方が同じ会社で
1年前辺りに建てており、そこでお金のトラブルが
あった事や打ち合わせで違う事があったりと結構
問題があった事が周りの人にもあった事を聞かされました。

なので気になり11月始めに半年点検をお願いして
その時に全体の金額が書いてある書類をください。と
頼んだところ、まだ集計が終わっていません。と言われ
間に合うようなら持っていきます。と言われましたが
結局その日体調が悪くなったと言う事で点検すら
まだ来てもらっていません。

そして12月27日ごろにまだ集計終わってないんですか?集計は家を引き渡しする時点で出ている物ではないんですか?早くしてくれないと困ります。あと点検はどうなりましたか?とLINEをしたところまだ終わっていないので終わり次第点検もさせて頂きます。とのことでした。

それからまだ連絡きていません。

ちなみにその会社は個人でやっており
その方1人で打ち合わせなどしています。
とても良い方で親身になってくれるところに惹かれました。
家の周りにも何件もその会社の家を建っています。

でも家を建てた後から聞く話はアフターが悪いなど
良い話を聞きません。

その会社で今建てっている家も何件もあり
忙しいのはわかりますがおかしいですよね?

私が怒るのおかしいですか?

ちなみに同じの職場で働いてる人は全体の集計した後に
残ったお金を戻ってきたと言っていました。
その話もあり追加があったのか余分なお金が
あったのかすらわかりません、、、。



コメント

まいまい

合計金額出てないのに引き渡されたんですか?
明らかにおかしいと思います。
集計終わってないって家建てる時にいくらかなんて事前に計算してますし、変更契約で最終的な見積もり提示されると思いますが...

  • あみ

    あみ

    その提示されてないんです。

    私たちはこの金額で出来るだけやりたいです。って先に言っておりました。

    それから全体の家の金額などは聞いたことなかったです。
    ただオプションの金額などは聞いたりしてました。

    • 1月8日
  • まいまい

    まいまい

    最初に大体いくらでってのを伝えるのは分かるんですが、その後具体的にいくらって提示されないのを聞いたことがないので...
    ローン組むにしろいくら組むとか審査ありますし、現金で購入するにしても間取り仕様全て決定してからいくら払うか提示してもらって契約って流れになると思います。
    我が家も変更契約時にしっかりと金額仕様書出してもらい、完工後に地中ガラの関係で20万ほどプラスになってしまったのでその誤差を銀行振り込みで払った感じになります(大手HMです)。

    • 1月8日