※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

娘の耳が痒くて掻いてしまい、血が出たが、4ヶ月健診まで様子見で大丈夫でしょうか?耳の外側に数ヶ所の症状。

お世話になってます。
明日で4ヶ月になる娘ですが、ちょっと前から耳が痒かったみたく、掻いてしまいカサブタになってました。
さっきミルクを飲みながらポリポリしてしまって、カサブタが剥がれ血が出てしまったのですが、明日の4ヶ月健診まで様子見でも大丈夫でしょうか?
耳の奥では無く、外から見える範囲に数ヶ所です💦

コメント

くまとん

保湿してあげれば大丈夫だと思いますょ((∩^Д^∩))

Akari♡

くまとんさん、ありがとうございます✨
保湿するのは、何でしたらいいですか😢⁉

くまとん

赤ちゃん用のローションってもってますか?
それ塗ってあげればいいと思います((*´∀`*))
うちの子も触りすぎでカサカサでした(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)
予防接種の時に言ったら、保湿剤もらい、それを塗ってました(*゚ェ゚*)

まず今日は赤ちゃん用のローション塗って、明日の健診で聞いてみたらいいと思います☆

乾燥して痒くてかくんだね〜と言われました(•ө•)

こりんご

うちもよくなります!今も同じ状況なってます😁💦
耳っていつでも外気に触れるから乾燥しやすいんですよね(>_<)
うちは冬の乾燥の時期から皮膚科に通ってるので、ヒルドイドっていう保湿クリームを処方されて、耳用ではないけどいつも塗ってます(>_<)
病院にかかってなければ、市販のクリームやベビーオイルがいいと思いますよ♡
耳の中に入ると大変なので垂れないような水っぽくないものがいいと思います!

明日の4ヶ月健診で診てもらうといいですね♪(*^_^*)

Akari♡

くまとんさん、ローション無いです💦
ベビーオイルしか無くて😓
明日、聞いてみます😭

Akari♡

rinnmamさん、ありがとうございます✨
乾燥なんですね💦
水っぽいベビーオイルしか無いので明日、聞いてみます😢