※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で夜中の授乳が7時間あくようになり、夜通し寝ています。1度間で起こして上げたほうが良いでしょうか?完全母乳です。

生後1ヶ月半です。夜中の授乳が7時間あくようになって夜通し寝ます。1度間で起こして上げたほうが良いのでしょうか?完全母乳です。

コメント

しな

私は1ヶ月半なら起こしてあげた方がいいのかなって思います。
脱水とかも怖いですし…
病院でも怒られたので😅
2ヶ月半とかならまだ大丈夫かな?とも思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり脱水怖いですよね😭
    間で起こすようにします!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月8日
  • しな

しな

赤ちゃんが小さめの子なら起こした方が安全かな?と思います。
    うちは1ヶ月で5kgもあったんですけど、それでもちゃんと起こしてください!って怒られました😅
    病院にもよるみたいですが、安心したいですよね😖💦
    心配なら、小児科とかで相談してもいいかな?と思います😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんバラバラで病院によるみたいですね💦
    安心材料として起こすのはアリだと思いました!!ありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ

体重がしっかり増加していたので起こさず朝まで寝てもらってました✌️市の保育士さんに相談した際も起こさなくて大丈夫って言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水とか大丈夫なのかなと少し心配してたのですが市の方がおっしゃってるなら大丈夫かもですね✊🏻✊🏻ありがとうございます!🙇🏻‍♂️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

新生児期すぎたら起きるまで起こさなくていいって言われたので起こしてませんでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✊🏻🤍

• 1月9日
‪@

体重がしっかり増えていて、おしっこも出ているなら良さそうですが、わたしなら7時間は少し心配なので途中で起こしちゃうかもです💦
うちの病院は 6時間を越えるようなら起こして飲ませて派でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時間はさすがに心配になっちゃいますよね、、、5.6時間で一度起こしてみるようにします!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月9日