※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなみ♡
子育て・グッズ

バスで泣いていた赤ちゃんに対して他の乗客から怒鳴られてしまい、初めての経験で怖くなった女性が、グズり対策を知りたいと相談しています。

鹿児島市に住んでいます。昨日の出来事です。
1歳1ヶ月の息子を久しぶりに抱っこ紐で抱っこしてバスに乗っていたのですが他の乗客の方も沢山乗っていて
なんとか座れたのですが息子が途中で声を出したりしていたので、静かにさせようと頑張っていました。
あと少しで到着するって時にバスの中で息子が泣いてしまい私も泣き止ませようとしたのですがお昼前でお腹空いてるのと眠いので中々泣き止んでくれず焦っていました🥲

そしたら突然後ろの方から男性の方が、「うるせぇ!!!」と言ってきて最初は私と息子に向かって言っているとは気づかなかったのですが
何度も何度も「うるせぇ!!!」と怒鳴ってきました。
荷物も沢山ありバスの中も狭く走行中だったので
立ってあやすことも出来ず、早く着いてほしい気持ちと、うるさくしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭😭
でも泣いている赤ちゃんに対していくらうるさいとは言え
口に出してまでうるさいと言ってくるって酷い人もいるもんだなと悲しくもなりました。

申し訳ない気持ちのが強かったけど何度もうるせぇ!!!と怒鳴っていて、私も若干その男性に対してムカついたので
なにか言い返してやろうかとも一瞬思いましたが
どの方が言ったのかも分からなかった為、我慢して降りました。

赤ちゃんに対してうるさいって言うあなたの方がうるさいですし、あなたも赤ちゃんの頃こんな風に泣いてたんですよ?って言い返したかった本当に😡

私もまだまだ力不足で、すぐに泣きませれなかったのも悪いですが、こんな事言われたの初めてだったので次からバスや市電に乗るのがすごく怖くなってしまいました。

愚痴が長くなってしまいました🥲
グズり対策でなにかあれば教えて欲しいです🥺🙏

コメント

あーたん

鹿児島市在住ですが、そんな人がいるなんて嫌ですね…
同じ所に住んでるのでそんな人いるのかと悲しくなりました💦
なにかちょこっと好きなお菓子一口で食べれそうなのとか持ち歩くとかはダメですかね😭?

• あやなみ♡

あやなみ♡

こんな事初めて言われたので
    私もびっくりしてしまいました😢
    お菓子は持ち歩いていたのですがバックの奥にしまっていて探し出すのが大変だし、その時はあやすので手一杯でした🥺
    次からポケットにでもお菓子忍ばせておこうと思います😊

• 1月8日
  • あーたん

あーたん

テレビなどでみて子供にうるせーとか言う人嫌だなーと見たりしてましたがそれが身近であると思うと本当嫌ですね😭

人が多い所とかで子供が泣くとそれだけで焦りますよね💦
    その上怒られたら余計に
    早く泣きやんでーとパニックになるの凄くわかります😢
    ポケットに忍ばせとくのありですね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

鹿児島にもそんな人が居るなんて!
そんな事が言えるのは可哀想な人ですよね。
一生懸命あやしている姿を見て他の乗客はきっと頑張れ!って思う人が多かったと思いますよ!
力不足なんて思わないで下さい!

そういう記事読みますが、シールを渡したら泣きやんだとか見掛けます!
私は電車・バスはあまり乗らないですが、お店とかの待ち時間対策にシール貼りと折り紙とペンを持ち歩いています!

• あやなみ♡

あやなみ♡

テレビとかではそんな酷い事言う人もいるんだなぁ、と思っていましたが世の中には色んな人が居ますよね🥺
    優しいコメントして下さりありがとうございます☺️

その時は手一杯すぎて早く早く泣き止ませないと💦しか頭になかったです🥲
    もう少し大きくなったらシール貼りとか塗り絵とかいいですね😊
    参考になりました!ありがとうございます。

• 1月8日
まま

鹿児島市在住です★
私だったら、言い返しちゃいます🤣w
言った人分からなかったら、探し出しちゃうかもです🤣
そーゆー人って人見て、この人は言い返さないとか思って言うか判断してると思います😂
残念な人です🤣
すごく嫌な気持ちになりましたよね😭
世の中、そんな残念な人もいますが、子育てしてるママは誰よりも最強ですよ♥
力不足なんかじゃないです🤩

赤ちゃんって泣くのが仕事です★
あやなみ♡さんのお子さんは働き者ですね🥰

うちは上の娘達が小さい時はグズり対策としてお菓子と子供の好きなおもちゃ、小さい塗り絵とペンをセットにして持ち歩いてました😄
おもちゃは出かける前に子供と一緒に選んでました🥰

• あやなみ♡

あやなみ♡

言い返そうとギリギリまで迷いましたが事を荒らげたくなかったしバスの中だったので我慢しました😂
    降りてからフツフツと怒りが来てしまいここで愚痴ってしまいました🥲
    見た目で判断して言ってくるとか怖すぎます!
    優しいコメントありがとうございます😊
    やっぱりお菓子とおもちゃ最強ですよね☺️
    大荷物にはなりますが今後グズり対策で教えてもらったの持ち歩きたいと思います🙋🏻‍♀️

• 1月8日
  • まま

まま

子育て中は荷物多くなりますよね😭

私はいつも公共交通機関や病院に行くときはあやせる物だけすぐに取り出せるように洋服のポケットに入れたり、リュックの小さいポケットに入れてます🥰

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

大変嫌な思いをされましたね😭
私も妊娠中、市電でわざと私の膝の上まで荷物がくるように座られたり、降りた時に傘で突かれたり…
悲しいことありました😢
つい最近は、妊娠後期に満員の市電で立っていた時に、『どうぞ』と席を譲ってくださったのは、ヘルプカードをつけた方でしたよ😢私のために周りの人に声かけてスペースを作ってくださって、ありがたい気持ちとなんとも言えない複雑な気持ちになりました🥺

私も言い返してしまいそうですが、万が一子供に被害があっては怖いですから、その場ではグッと堪えるかもしれません😣降りたら『このくそが!』ってめちゃくちゃ言います🤣🤣
でも煮えきらないですね💦

荷物も多いし狭いスペースだと、ちょっとした物でも取り出すの大変だし、そう言う時に限って見つからないし…🙄

私はもう『一生懸命やってます!』アピールで乗り切ります🫣周りに配慮しつつしれーっとしてます😕
だってこっちも子供も必死ですから🥺

• あやなみ♡

あやなみ♡

お返事遅くなりました。
    ぴぴさんも妊娠中に色々あったんですね🥲
    傘で突かれたりって人として最低すぎますね😞
    マタニティーマークつけてたら市電の中で譲ってくれる優しい方や後期は特にお腹が大きくて一目で妊婦って分かるのか譲ってくれたり優しい方も居らっしゃるけど酷い方も居て怖いですね😭

そういう人って何してくるか分からないから、こちらが我慢するしかないですよね。子供と一緒に居たら🥲

ぴぴさんの言う通りでバックの中からすぐに取り出せたら楽なんですけど焦ってたりしたら本当に見つからなくて🥺

お優しいコメントありがとうございます😊

子ども1人でも毎日必死こいて育児してるのに何人もお子さんいらっしゃる方、世の中のママさん方本当に尊敬します👏

• 1月9日
さあこ

私も鹿児島市在住です☺️
鹿児島にそんな酷い方がいるなんて😭😭😭

凄く嫌な思いされましたね💦💦
バスで『うるせぇ』って
大声出すやつの方が大迷惑🥹

私は普段から1歳の娘を
抱っこ紐しながら移動してます🥺
娘は結構抱っこ紐でなら、
割と寝てくれるのでバスや
市電に乗るときは寝かせるようにしてます🥺

もし寝なかった時は
あやしやすいように座らず
最初から立ちっぱなしで乗ります☺️

• あやなみ♡

あやなみ♡

たまたま乗ったバスで運?が悪かっただけだと思います🥲

降りる際に誰が言ってきたのか見たら、たぶんですけど
    腕組んで目を瞑って寝てるおじさんかな?と思ってます😳
    男性その方しか居なかったので。

心の中で「くそが、あんたの方がうるせぇよって!」思いながらバス降りました😂

1歳の子を抱っこ紐で移動だと大変ですよね🥲
    重たいし肩と腰にやられます😣💥
    抱っこ紐してると最近は私のマスクを引っ張って取ろうとしてくるのでお互い戦ってます😂

市電やバスの移動中に寝てくれると助かりますね☺️

• 1月9日
ママリ

私も普段バス・市電を子連れで乗りますが、そんな方にまだ出会ったことがないのでビックリです😱
嫌な思いをされましたね🥲

とりあえず皆様書かれてるように、私もお菓子必須です😅

それと、バス会社には落ち度はないと思いますが、一言バス会社にも、こういう事があったと連絡して注意喚起をしてもらうのも手だと思います。

• あやなみ♡

あやなみ♡

こちらもうるさくして周りに迷惑をかけたし悪いので何も言えないです😂

ママリで愚痴ったら皆さん優しい方ばかりで🥺

お菓子を取り出しやすいポケットや息子YouTubeが好きなので今度からは、それで乗り切りたいと思います😊

市バスには赤ちゃんを温かい目で見守ってください的な貼り紙がこの前バスの中に貼ってあったり、市バスの運転手の方優しい方が多く降りる際に息子にバイバイ👋と手を降ってくださったので個人的には市バスに乗るようしてたのにその日は急いでたのもあり違うバス会社に乗ったので私も悪いし、周りに迷惑をかけたので我慢したいと思います😊

お優しいコメントありがとうございます☺️

• 1月9日
ひなたママ

同じ鹿児島に住んでいてそんな奴がいるなんて!
不快や不安を泣いてしか表現できない子をうるさいなんて。
もし同じ場面にあったら前に移動して車掌さんにすません。子供がないてしまってと伝えてください!対処してくれます。
そこで嫌な態度や言葉があれば最寄りの管轄部署に匿名でも伝えてください!
嫌な思いしたママはきっと貴女だけではないはずなのでみんなで子育てしやすい鹿児島市にしましょう!