※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸
妊娠・出産

妊娠初期の激しいつわりで吐き気が続き、眠れず悩んでいます。つわりに耐えながら頑張りたいと思っています。

吐き気がすごくて寝つけません🥲
1月4日に起床してから今に至るまで、起きてる間は途切れることなく吐き気が続いています。
初めての妊娠なんですが、つわりってすごいんですね…。二日酔いだって続いても3日目までですよ…。
ここからまだ悪くなるなんて想像出来ません😂
元々寝つきが悪いのに、輪をかけて眠れず、目を閉じるだけだと気持ち悪さが強調されて、気を紛らわすためにスマホとSwitchを行ったり来たりしてさらに寝付けず…。悪循環です😂
ここ数日は気絶するように寝てます。そして朝起きられない…。
解決方法なんて無いのは分かるんですが、ちょっとどこかに吐き出したくて場所お借りしました🙏
悩める妊婦の皆さん、つわりに負けず頑張りましょう💪🥺

コメント

ぽぽ

つわり辛いですよね。ピークの時は1日中えづきまくってました。ミンティア食べてたらスースーして少し楽になりました。健診の時も病院行くの辛いと思うので少しでもご参考になれば😭✨

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ミンティア全然思いつきませんでした!
    コンビニ行けそうな時買ってみます!
    ありがとうございます!!😎

• 1月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

いえいえ!私、ずっと気持ち悪かったですがトータル1回しか吐かなかったのでそういう人もいますしいつかスッと落ち着いたりするので少しの間の辛抱です。無理せずに😭

• 1月8日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

気持ち悪いのもキツイし、吐くのもキツイですよね😩
    体勢変えてみたり動いてみたり、意味ないかもしれませんが色々やっちゃいます。そしてその後もっと気持ち悪くなる😂
    この吐き気をいい思い出に出来るように頑張ります💪
    ありがとうございます❤️‍🔥✊🏻

• 1月8日
ママリ

本当に気持ち悪いですよね…
終わりが見えないし、どうせ吐くから食事も適当になるし…
つわりに効く薬があればいいのにと何度も思いました🥲
こればかりはもう我慢するしかなくて余計につらいですよね。
本当にしんどいと思いますが、いつかは楽になると思ってせめて水分だけでもとれるように頑張ってください🥲

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

これが吐くまでに至らないんです😭
    吐けないのに気持ち悪い…ずっと…謎…
    現代医学で解明されてないなんて、人体の神秘ですよね😂
    水分だけはとってと、お医者さんもそういえば言ってました…🤔💭
    何とか乗り越えてみせます!
    ありがとうございます!🥺

• 1月8日
はじめてのママリ

6週で途切れなく吐くって、つわりの中でも重たい方だと思いますよ!😰
水分は取れていますか?
何か口に入れていたら楽なら、ガムや雨ががおすすめです!何も食べられなくて、水分も吐いてしまうなら点滴も必要になってきます。
 ムカムカして食後に吐くとかはピークの時にはあるけど、吐き続けるなら、ツワリってそれが当たり前?と思わずに受診してくださいね!
尿検査でケトン出ていれば入院になることもあります!
無理しないでくださいね😰

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

途切れなく気持ち悪いだけなんです🥲
    吐くまで至らず、ずーーーーっと気持ち悪いんです⚡
    分かりづらかったですよねすみません(;_;)余計なご心配おかけちゃって申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦
    ご飯はとりあえず一生懸命食べてます💪
    ここからは吐く日々が待ってるかもしれないので、今は吐かない事を逆手にとって、たくさん栄養確保して備えてます 笑
    何年か後には、あの時大変だったな〜って笑えるように頑張ります💪

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べつわりで、常に食べてないと吐いてしまう人もいて激太りする人もいるので気をつけてくださいね😭
    必ず終わりが来るので耐えるしかないけど、無理しないですごしてくださいね☺️
    コンビニには行かないほうがいいです。油とコーヒーとおでんの臭いで気絶しそうになります💦

• 1月8日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

激太りだけは何とか避けたいので、それは絶対何がなんでも頑張って回避したいです🥲

実はわたし、鼻が飾りかと思うくらい匂いに鈍感で…笑
    でも旦那が家で作ってくれたおでん2日目以降の匂いが本当にキツかったので、気をつけます!
    今のところコンビニは大丈夫そうです︎が、そうなることも頭に入れときます👍🏻 💞
    色々教えて貰ってありがとうございます❤️‍🔥

• 1月8日
ゆきだるま

食べづわりっぽいですね。
私もそうでした。
お腹空いたら時間関係なく食べてましたよ。
夜中近くでも軽めに食べて、枕元にお菓子を常備してましたし。
今は食べるもの気にしなくて良いです。
つわり終わったら普通に食べてても嫌でも増えます!

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

特に食欲はなくて、気持ち悪いだけなんです😂
    何とか乗り越えられるように頑張ります✌️

• 1月8日