※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᵔᴥᵔ)
子育て・グッズ

排尿時の痛みとその対処法について相談です。痛みの原因や継続期間、痛みを和らげる方法について知りたいようです。

恥垢?が溜まってるとのことで小児科でちんちんの皮を剥いてもらいました。一気に剥くのは可哀想かと思い少しずつ剥こうということになり半分いかないくらいまで剥いてもらいました。

その後買い物行って普通に歩いたりしていましたが少したつと擦れると痛そうにしていてトイレに行った際に激痛だったようで泣き叫んでいました。

出す瞬間が痛かったのか1滴くらいしか出ずそれからトラウマになってしまったようで漏れるー(泣)と言いながらも朝一のトイレから夜までずっと我慢しています、、、

お風呂で温めたら出せるかと思ったのですがかなり怖いようで出せずに我慢。今、かなり泣いたのとお風呂も長く入っていたので水分が少しは減ったのかおしっこしたそうにはしていないですし、本人は嘘だろうと思われるのですがおしっこでないと言っています。

質問なのですが
・出ていないのに出す瞬間痛いのもやはり少し尿が触れてしみて痛いのでしょうか?
・この排尿の痛みはどれくらいまで続くのでしょうか?
ちなみに今は薬を塗って剥いたりしなければ痛くはなさそうです。
・排尿の際に痛みを和らげる方法はありますか?
ここまで痛くて泣き叫ぶことは今までなかったので可哀想で正直見ていられません。。。

コメント

さらい

赤くなったりしていますか?

• (ᵔᴥᵔ)

(ᵔᴥᵔ)

おしっこ出る穴の少し横が赤くなっててそこが切れて痛いんだろうなと思います😭薬塗るのも痛がるので、、

• 1月8日
  • さらい

さらい

それなら繊細な場所ですし一週間ぐらいは痛みがありそうですね

• 1月8日
  • (ᵔᴥᵔ)

(ᵔᴥᵔ)

そうですよね、、、
    今朝もトイレ行きたくないと言ってまだいってないし丸一日してないことになります。

• 1月8日
  • さらい

さらい

病院受診した方がよいかもですね。
    腎盂腎炎とか、膀胱炎になってしまう、、

• 1月8日
  • (ᵔᴥᵔ)

(ᵔᴥᵔ)

なんとか説得してトイレ行きました!
    昨日よりかは痛みが減って、少しの痛みで済んだようで安心してました😮‍💨ありがとうございます!

• 1月8日