※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

長文です。たまにくる気持ちに余裕がない今日のこと聞いてもらいたいで…

長文です。たまにくる気持ちに余裕がない今日のこと聞いてもらいたいです…

今日は珍しく息子がおそくまで起きて更に寝つきが悪く立って抱っこで寝かしつけしました…

寝かしつけ、病気の時の抱っこなどとにかく全般旦那の抱っこは拒否で私しかできません。

今日の話なんですが、抱っこして寝かしつけてて既に12時超え、まだ洗濯物と食材の冷凍保存をしたりとすることがあるのに旦那は先に寝落ち。

夜勤の後の睡眠は少なかったですが自分が起きとくと言うのには何も言いませんでした。
眠いのにみんなで出かけたいから私に運転してと言われ、2時間運転しました。

寝たかったら明日私たちは実家に出かけるから(義実家に同居でワンルームしかないので)私達居ない間に寝ていいよと言うとそうしたければそうしたらいいやんと冷たく言われ、私は寝れないのを心配して言ったのに実家に行くのを良くは言ってくれません。

あと息子がお腹空かせておにぎりを食べさせてあげていたところ、旦那は携帯やら寝落ちやら。
食べさせてあげてもいいよーって2回言うと、んじゃあしよかと言ってもう遅いのには気づいてないのかな?と内心ブチっと来ました。
携帯いじりたいのもお互い様、眠たいのもお互い様。

息子が大好きで苦ではないのですが絵本を読んだりしてると携帯いじる暇はありません。
なのに旦那は好きな時にいじって好きな時に寝ようとする。

仕事をしている旦那は休みの日は唯一の休みの日、掃除を普段からこまめにしてくれますが。
じゃあ私は休みは?
私が肩こりがしんどいと言うとやばいねで終わり。
いつマッサージ行っていいのやら、、

旦那に預ける時は半年に一回の美容室です。
旦那は1ヶ月に一回です。

この差は何なんでしょうか…

コメント

めっちゃ分かります😤
旦那は自由でいいですよね口だけ返事して行動はしないし結局全部私がしてる🥶
うちも、預けるのは1年に1回あればいい方
のくせに旦那は髪切りに行ったり自分の買い物しに行ったりマッサージだって私は行けてないのに旦那は休みのたび行きます😭
私の体調がおかしくても子供の面倒は見ないし、、逆に旦那は喉が痛いだけで寝込みます、私は40度熱があっても咳で意識朦朧としても子供の面倒見てます🤬
お互い頑張ってますね!
私の愚痴を聞いてもらい申し訳ないです!
もふもふさんは偉い!強い最強で最高のママです😳

• もふもふ

もふもふ

なんか辛くなってきますよね…
    そんなこと言ってもらえて…嬉しいです…🥹

• 1月16日
COCOA

そのタイプの旦那に自分からやって、とか気遣ってとか期待しない方が良いですよ、
ご飯あげてね、とかやって欲しい事は最初から頼んだ方がストレスフリーですし、
マッサージや美容院行きたいなら、自分から申告した方が早いです。

• もふもふ

もふもふ

やって欲しいことを頼むところでもうめんどくさいから自分でやろうってなっていくのでそこから自分の背負う仕事が多くなるのかもしれませんね😅

• 1月16日