※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoa
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンで迷っています。使用感やおすすめを教えてください。娘は3ヶ月で、身長154センチの小柄な方です。ベビービョルンの首座り前から使えるものを使用中ですが、買い換えを考えています。

抱っこひもについてです。
エルゴとベビービョルンで迷っています。皆さんお使いの使用感またはおすすめを教えてください!
娘は3ヶ月、私は身長154センチの小柄なほうです。今はベビービョルンの首座り前から使えるものを使っていますがもう少しししたら買い換えを考えています(*^^*)

コメント

ジャンジャン🐻

153センチで普通体型ですが、なで肩のため、エルゴがあわず、肩腰激痛です😭

2人目でアップリカコランハグに買い換えました😄

お子さんと試着されてみるといいですよ😊

うちの下の子は、エルゴの足が開き過ぎるのがいやみたいで、ずっとグズグズでしたが、コランハグ試着したら、嘘みたいに大人しかったです😅

• kokoa

kokoa

私も撫で肩気味です😵足の開きですね!試着させてみます✨コランハグも合わせて見てみます♡ありがとうございます(*^^*)

• 1月5日
黄色いクマさん

152センチ44キロで小柄な方ですが主人も共同で使えるようにエルゴにしました(><)
私用に調整するとかなりの長さに紐が余りますが特に着用に支障はありませんよ☆

• kokoa

kokoa

エルゴをご使用なんですね(*^O^*)ちなみに、エルゴのどのシリーズをお使いですか?

• 1月5日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

エルゴベビーオリジナルを使ってます(*Ü*)ノ

• 1月5日
  • kokoa

kokoa

オリジナルですね!ありがとうございます🎵

• 1月5日
ままりん

154センチ48キロです、エルゴ使ってます!
出産前に先輩ママさんから「他の抱っこ紐買っても結局エルゴに買い換える人がほとんどだよー」と言われたのでエルゴにしました。
体型に合わないとかはないですよー。
不安だったら試着してみたらいいと思います🎶

• kokoa

kokoa

やっぱりエルゴでしょうか(*^^*)メジャーですもんね!ちなみに、エルゴのどのシリーズをお使いですか??

• 1月5日
  • ままりん

ままりん

結局持ってる人が多いのって理由があると思います、大きくなってくると肩と腰への負担が全然違うと聞きました!
    うちはエルゴアダプトですが首すわり前の持っておられるのであれば普通のオリジナルとか可愛い柄のでいいと思います🎶

• 1月5日
ハル悠

155cmで娘4ヶ月で8kgオーバーのビッグちゃんです。
兄からのお下がりでベビービョルン使ってます。
ベビービョルンのあんよのファスナーが足が開きすぎず娘は気に入ってるようですが
私もエルゴを買おうかめっちゃ悩んでますが、ベビービョルンに慣れちゃうと使いやすくてやめれないですよね。。。

• kokoa

kokoa

ベビービョルンをお使いなのですね!ちなみに、ベビービョルンのどれをお使いですか?
    そして質問ばかりですみませんが、なぜエルゴも買おうかと思うのでしょうか?🙇💦

• 1月5日
ハル悠

ベビービョルンの新生児から使えるメッシュのを使ってます。
エルゴを買おうか迷ってるのは、抱っこ紐のグッズがエルゴ仕様のものが多く、ベビービョルンにあまり対応していないからです。

例えば子供があむあむするので、紐カバーを買ったら長さが合わず。。。今は安いレッグウォーマーをカバーにしてます。
あとは、後付の頭を覆うカバーとか、冬用ケープとか。。。
デザインもエルゴのが可愛かったり。。。

けど、ベビービョルンはとにかく使いやすいし痛くならないし首がガクガクならないし。。。迷います。

• kokoa

kokoa

まだどちらも購入していませんが、、読んでいてものすごく共感です!同じことで悩みますー!エルゴはグッズが多いですよねー。ベビービョルンは首の方も支えがしっかりしているし…どうしましょう(;_;)笑

• 1月5日
ハル悠

首座り前だとベビービョルンはかなり使えました。
しかもお股の開き具合がファスナーで選べるんですよ。お下がりの為、気付くの遅かったですが、かなり気に入ってます。

• kokoa

kokoa

詳しく教えていただき、ありがとうございます(*^^*)じっくり検討します!

• 1月5日