※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

これ以上どう気をつけたらいいのでしょうか😂空咳&クシャミで小児科に行…

これ以上どう気をつけたらいいのでしょうか😂

空咳&クシャミで小児科に行きました。
(不安だったのでこちらで小児科行く前に質問させてもらっています)

2日前から空咳とクシャミが増えてきて、夜中も空咳で起きたり今日朝から連発していたので心配になり小児科に行きました。
結果、大したことはなく薬も不要、部屋の温度湿度、ホコリなどの管理をしっかりするように、との事でした。
その時は、分かりました、と答えたものの
元々、なんなら神経質なくらい気をつけていて夜中起きる度に湿度60%はあるか、温度は20-22度くらいか、とか常に確認して細かく調整しています。
寒いのはリビングと寝室の間の廊下くらいです。
ひたすら今以上に気を付けるのであれば四六時中、温度計とにらめっこになります。笑

同じ方がいたらどう対処したか、もしくはこうやって管理している!等教えてもらいたいです🥲
あと私がアレルギー性鼻炎持ちなのでそれが遺伝してないか、とか色々1人目なので心配してしまいます🥲

コメント

deleted user

最近うちの子も風邪ひいてて、ずっと鼻苦しそうにしてました🥲
一緒に湯船にいつもより長めに浸かるようにしてますよ!
湯気で鼻周りを温める感じです!
そしてお風呂あがりとよっぽど垂れ流しのときだけメルシーポットして(やりすぎると酷くなるから)、寝る前につらそうなら暖かいタオルで鼻とかほっぺをくるくるしてあげます!
今咳が出始めて1週間経ちましたが、順調に治ってきてます!

  • まる

    まる

    お風呂上がりに鼻吸いしてるんですね!鼻水は酷くはないのですがお風呂上がりだけズルズル言ってるので気になってたんです!やってみます!
    やりすぎると酷くなるのは知らなかったです🥲

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい鼻水もあると思い込んでました😱
    でも顔や首周りが暖かくなると気管支も冷えにくいのでちょっとは効果あると思います!!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも空咳とかクシャミしょっちゅうしてて、自分がかなりひどいアレルギー性鼻炎なので遺伝したかなーってごめんねって思ってます😇
元気なのでそれで病院に連れてったことはないんですが💦
風邪ひいてたらとかこれ以上ひどくなったら怖いと思って、温湿度私も気になってすごい確認してます🥲
鼻水は毎日お風呂上がりにしっかり吸ってあげてます💦
それ以外は、お熱やミルクの飲みなどに特に問題なければごめんねって思うだけで特別な対処は何もしてあげれてません😂笑

何も対処できてないのにコメントすみません、少し似てたのでコメントさせていただきました🙇‍♀️💦

  • まる

    まる

    いえいえ、コメント有難うございます!!
    同じですね🥹
    ちなみにお風呂上がりの鼻吸いは特に気になる日だけとかではなく毎日ですか?
    毎日してあげた方がいいんでしょうか?
    今のところ日中たまーに、とお風呂上がりにズルズル言っています🥲

    あと暖房はエアコンですか?
    質問ばかりすみません🥲

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日してます!
    毎日すごい取れて、朝にはズルズルいってます😂
    ミルクは飲めてるので、ズルズルしてても吸うのはお風呂上がりだけにはしてますが💦
    うちは新生児の時に鼻水と咳があって耳鼻科に連れて行って、風邪っぽいからお風呂上がりとかに吸ってあげてねって言われてそこから毎日吸うようになりましたが、呼吸が普通にできててミルクの飲みが悪くなってなければたまにでも良いんじゃないかと思います😆2.3日に一回とか✨

    暖房はエアコンと加湿器付き電気ヒーターを使ってます!
    日中はエアコンで、寝てる間は温湿度が下がってれば電気ヒーターつけて調整してます‼︎
    温度20〜22度、湿度60%前後は保たれるように気をつけてます💦

    • 1月8日
どん

咳止まらなくなることあります😭
うちの子はおそらく乾燥が原因かな?と思ってます!
湿度は60%以上あっても、エアコン自体がダメなようで…
主人もわたしもエアコンでのどとか鼻とかすぐやられるタイプなので、極力エアコンはつけてません。
実際エアコンやめると咳は出なくなりました。
夜は寒いのでだいぶ厚着させてましたが、今年はデロンギを導入して乾燥せず暖かいです😂

  • まる

    まる

    エアコンきついてすよね、わたしも嫌いで、、、
    わたしもデロンギ欲しいのですがよく電気代が高すぎると聞くので迷っています、、

    • 1月8日
  • どん

    どん

    そうなんですよね、、私もビビってます😂😂

    • 1月8日