※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家族・旦那

旦那さんと寝室が別って方どのくらいいますか?年末から旦那がコロナにな…

旦那さんと寝室が別って方どのくらいいますか?
年末から旦那がコロナになり3階の部屋で隔離していました。
私とこどもたちはセミダブルの布団1枚で2階のリビングに3人川の字になって寝てきました。
一応、4日で隔離解除にはなったのですが色々な理由をつけてまだ3階で寝てもらってます。
なんかもうこのまま上で寝て欲しい😅けどなんて切り出すべすか…😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲時代からずっと別です!
子供達が大きくなっても別々の予定です〜!☺️

ちゃ

別です🙋🏻‍♀️
理由はある日主人から、「夫婦別に寝た方がお互いのいびき、寝相、就寝起床時間が違う等々でのストレスを感じず安眠できるらしいよ!」と言われたからです…笑
別に嫌いとかでは無いのですが、遅く寝る方が寝室に来た時に起きたり、早く起きる方の目覚ましで起きたり…がなく、ノンストレスです😉

はじめてのママリ🔰

我が家も体調不良で別にしてからそのまま別になりました!

起きる時間も寝る時間も本当はお互いバラバラで今まで割と相手に合わせてたのかも?と思いました😂

別にしてからものすごく快適です🙆‍♀️
ただ、こどもの体調不良の時、ぬくぬく1人でぐっすり寝てるのだけは少しイラっとします笑

ママリ

結婚したときから別で、それぞれ自分の部屋で寝ていました。
何回か一緒に朝まで寝ましたが、お互い熟睡できなかったのでやめました😅
今は私だけ寝室で子どもと寝て、旦那は自分の部屋で寝ています。

今回、隔離で別々に寝てみて、そのほうが熟睡できたんだけど、どうだった?寝る時間も気にしなくて良くなるし、別々もいいかなと思うんだけどどう?
って聞いてみるとかですかね🤔

ちなみに、うちの両親もコロナの隔離をきっかけに寝室別になりました😌
そして義両親も、数年前に子どもたちが居なくなって部屋が空いてからは寝室を別にしているそうです😄

主人のいびきがうるさくてそうなりました😅
上の子の夜泣きと下の子の頻回授乳の合間にやっと寝ようとしたらグゴ〜グゴ〜ってやられて発狂した日があり😂
主人は夫婦部屋で、私と子ども達はセミダブルとシングルのベッドつなげて寝室で寝ています。

ちぃまさ

うちも別です。
子供1人の時は一緒に寝てましたが夜中に泣いたり、旦那が朝早くてアラームで起きちゃったりとストレスになりそうしてます。
別にしてからは何も気にしなくて良いしそれでよかったと思います。
たまーに旦那の仕事が休みの前に日に一緒に寝てみたりしますがいびきもうるさいし無理です(笑)
子供達は旦那と一緒に寝たりはしてます。

はじめてのママリ🔰

長女が3ヶ月の時からもう7年別室です!
今後子供たちが自分の部屋を持ってそこで寝たいと言ったら夫と2人で寝なければなりません…笑
いびきが嫌なので寝たくないですー😭笑

すぎむん

別です。
夜泣きがおさまってから
別々で寝るようになりました。

旦那のイビキがすごくて、寝れない毎日で辛かったので。