※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人と同じ布団で寝るっていうのがあまりイメージつかないの…

赤ちゃんが大人と同じ布団で寝るっていうのがあまりイメージつかないのでどのように寝ているか具体的に教えてもらえたら嬉しいです!

現在里帰り中なので検討中の段階ですが、自宅に帰ったら大人はそれぞれシングルベッドで寝ており、私の方にベッドインベッドを置こうと思ってます。
シングルベッドはいずれはつなげることも考えていますが…、旦那といえど、人が近くで寝ているのが苦手で離して使っています😅💦あと、同じメーカーのマットレスではないので中間に段差ができることや、シーツの好みもあり分けてある方が居心地が良いです💦
またリビングでのお昼寝用にベビー布団も購入検討中です。(不要ですかね😇?)

よく寝返りが始まったりすると、大人と同じ布団で寝るようになると聞きますが、ベッドインベッドも取っ払って、
同じマットレスの上でってことですよね??
シングルベッドじゃ狭いですかね、、?

コメント

🫶🏻

同じ敷布団の上で寝てます!シングルだと私と子供一人しかねれないので、シングル2つくっつけて寝てます!!

(๑•ω•๑)✧

はじめはシングルサイズに寝ていましたが、今は寝相が悪すぎて寝られないのでダブルにしてます😂
うちは生後4ヶ月なりたてからベビーベッド拒否が始まり泣く泣く添い寝に変えました😊ベッドインベッドなどなく、そのまま添い寝です🤔私の脇に頭を挟んで私の腕を抱き枕?みたいに抱きしめて寝るのがお気に入りです😂
本当に寝相悪いので、床にすのこ敷いて、その上にマットレス置いて寝てますよ(:3_ヽ)_ベッドだと落下した時高さがあるので怖くて💦

まるママ

シングル二つつなげて
下の子→私→上の子で寝てます☺️☺️☺️

はじめてのママリ🔰

シングル2枚に私と子供2人で寝てます😃
子供は動き回るので私は避けながらだいたい足元の方で横向きに寝てます😂