※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころもち
子育て・グッズ

新生児(小さめ)のお出かけについて 生後2週間で病院に行く予定ですが、2700g程の赤ちゃんで抱っこ紐が使えません。ベビーカーもなく、車もない平日にどうしたらいいか考え中です。アドバイスをください。

新生児(小さめ)のお出かけについて教えてください。

もうすぐ生後2週間で、病院に行かなければならない日があります。
出産前にエルゴの抱っこ紐を買いましたが、現在2700g程と小さくて、全く使えそうにありません。
病院までは徒歩で10〜15分程です。

新生児用のベビーカーはまだ用意していなくて、
平日で車もだせないので、
どのように出かけようか考え中なので、アドバイスをお願いしますm( )m

コメント

mikan

寒いですし、私ならタクシーでいきます(o´罒`o)抱っこして歩いていくのも大変でしょうし。

タクシーでもその距離なら2〜3メーターでおさまりそうですし。

• ころもち

ころもち

ありがとうございます!
    わたし自身も外は久しぶりなので、たしかにタクシーの方が安全そうです。

• 1月5日

私なら、寒いですし徒歩で行かずにおくるみにくるんでタクシーで行きます!

• ころもち

ころもち

ありがとうございます!
    タクシー検討してみます(o^^o)

• 1月5日
ぽこ⑅◡̈*

エルゴってインサート使っても2700gとかだとだめなんでしたっけ?
エルゴがだめなら、タクシー使うか、それか歩きならリュックにして子どもをおくるみに包んで抱っこして行きますね〜わたしなら。

• ころもち

ころもち

ありがとうございます。
    使い方がわかってなくて…トライしてみますが、ダメなら、安全にタクシーですかね(o^^o)
    アドバイスありがとうございます。

• 1月5日
フラペチーノ

温かいお洋服着せて、おくるみで来るんで、抱っこでタクシーで行きました。
病院での受付とか会計とか大変なので、親について来てもらい、その間は抱っこを変わってもらってました。

• ころもち

ころもち

会計とか受付とかも大変そうですね…
    総合病院なので、いつもかなり待ち時間が。
    1人で行くことになってしまいそうなので、
    覚悟していきます!
    やっぱりタクシーですね。

• 1月5日
Y

エルゴの今年の新生児用から使えるタイプではないんですかね??
歩いて10分くらいのとこであればみなさんがいわれてるみたいにおくるみに包んで、タクシーがいーかとおもいます😊

• ころもち

ころもち

ありがとうございます。もう一回トライしてみます(o^^o)
    そうですね、お天気にもよるかと思いますが、寒い時期なので、タクシーがよさそうですね。
    ありがとうございます!

• 1月5日