※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで調理の仕事をしている1歳4ヶ月の母親が、子供の体調不良で休むと職場の態度が悪くなり、憂鬱に感じています。他の日には積極的に出勤しているが、理解を得られないことに困惑しています。



1歳4ヶ月の母です。
シングルマザーで
調理の仕事をしています。


去年の9月から仕事を始めて
子供は保育園に通っています。


子供がまだ小さく、熱や風邪など
頻繁に、体調を崩すので
仕事を休まざる負えない時があります。


職場に入った頃は子供の体調不良で
お休み頂いても、職場の方は
子供が1番だから休んで大丈夫だよ!と
快く言ってくれていたのですが


年明けから、また子供が体調悪くて
家族に見てもらう事も難しいので
お休みを頂きたいと連絡した所
『あーはいはい。わかりました。』と
嫌な感じで言われたり。


仕事中に保育園から職場に電話があり
熱とのことで、途中で早退させてもらったのですが
その時も職場の方に
『えー、じゃあ残らなきゃいけないじゃん』と
かなり嫌そうな感じで言われてしまいました。


態度や発言があからさま過ぎて
とても嫌な気持ちになりました。


休みを貰うだけじゃなく
他の日に、人が足りない日や
頼まれた日には仕事に行っています。


職場の方達も子供が居る方が多いので
理解を得られて働きやすいなと
思ってたのですが、、


子供が体調悪くなる度に
嫌な感じの態度を取られて憂鬱になります。


小さいお子さんが居て
仕事もしてる方達は
こんな経験はみんな通る道なのでしょうか、、。


仕事に行くのが憂鬱で仕方ありません、、。



コメント

deleted user

私もあからさまではないですが、嫌そうな態度を取られます。
もう辞めようと思っています💦

はじめてのママリ🔰

ありましたー!
「子供ってそんなにすぐ熱出るものなんですか?」とか。

慣らし保育で休む必要があった時は、
「仕事だって説明したらわかってくれますよ?」とか。

どっちもやめましたー🤗

はじめてのママリ🔰

わたしはそういうのが嫌だったのでママさんが多い職場を選んで入りました!休んだときはお互い様だから大丈夫だよ!っと言っていただけます🙇‍♀️面接の時にママさんが多いかとかいろいろ尋ねて決めました!

みかん

保育園で勤めていて、調理に携わっています。
私もシングルです。母と同居していますが、母も仕事をしているのでほぼ頼れないです。
去年の秋に育休復帰して、次女がよく熱を出して頻繁に早退やお休みを貰う事が増えました。
調理の仕事は常に人手が足りないので、欠員が出た時の大変さは身に沁みています。
幸いにも私の職場はとても良い環境で、嫌な顔ひとつされずにお休みを頂くことが可能ですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
病児保育などは利用していないのでしょうか?
仕方ないとわかっていても、皺寄せがきていて態度に出てしまうのだと思います💦