※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

妊娠初期で便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムで解消したものの、つわりで水分不足や食事のムラがあるため、スムーズに出る方法を知りたいです。

妊娠初期です。

ここ1週間まともに便が出ず、固そうな感じもあったので
酸化マグネシウムを飲みました。

見事に下しており、出てよかった〜!とはなりますが
痛すぎて飲まなきゃよかった〜🫠にもなってます笑

つわり中なので水分はいつもよりも取ってる量は少ないし、食べる量もムラがあるので、なんとか頑張ってはいますが
スルッと出る方法ありますか??

コメント

私も最近便秘で、あれこれやってみました。
ヨーグルトにきな粉を混ぜて食べたら、毎日スルッと出てるくらい調子が良くなりました。

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ヨーグルトにきなこ!やってみます!!
    腹ギュルギュルのせいでまたしても嘔吐しました🤮
    お腹はスッキリですが…笑

• 1月7日
母ちゃん

酸化マグネシウムは、優しい便秘薬です☝️

おそらく、1回2錠で毎食後(3回)の計算で処方されていませんか❓

下痢のようになっているのであれば、1日に内服する量も調整してみても良いと思いますよ。私は1日2錠で様子みる➕水分できるだけ多めに撮るようにしています。

• 🐻‍❄

🐻‍❄

カマはいわば硬さ調節ですが
    処方してもらってからなかなか飲まずにきていて、今日1回初めて飲んで大変なことになりました…笑
    効果バツグンすぎてお腹スッキリです笑
    ただお陰で吐きました🤮

• 1月7日
  • 母ちゃん

母ちゃん

1回でそんなにですか!?
    優しいカマでも、とても効果あったみたいですね😅

私は1日6錠→2錠にしてますが、毎日は出ないです💩でも、毎食後飲むのはしんどいし、2日に1回くらいのペースでもマシなので今はそんな感じで飲んでます💊

お年寄で毎食後飲んでる人もいますが、やっぱりそこは個人差ですよねー💦腸の状態の個人差なんでしょうか😣

私は1人目の妊娠の時は、苦手な水分補給を本気で頑張って、1日1.5リットル意識して飲んだら、カマなしでも便秘知らずだったんですが...今回は、カマないとダメみたいです😅

• 1月7日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

そうなんです!笑
    ビックリしました笑
    肛門近くにはおりているのはわかってたので、余程の量だったのかもしれないです😇

でも使っているうちに慣れて来るのかなぁ、とも思ってはいます💭

毎食も私は飲めないです笑
    痛い…😭

悪阻終わったら水分の意識は今まで以上にしたいと思います😎

• 1月8日
  • 母ちゃん

母ちゃん

普段飲まない薬だから、効きが良かったのかもですし、食事量が少ないのもあったかもですね💦

今は、食べられるものを出来るだけ食べて栄養補給が出来ますように⭐️そして、出来るだけ横になって休むのが一番ですね♡

妊娠中、悪阻があるうちは、本当にしんどいですが、落ち着いたら嬉しい変化が沢山あります。どうぞ、出来るだけ早く悪阻が落ち着きますように🌈

• 1月8日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

出産した後体が軽すぎて後陣痛とか会陰の痛みとかはもうどうでもいいぐらいだったので、早くそれを味わいたいです笑

仕事も今お休みさせて頂いているので早く治まってまた仕事頑張りたいところです💪🏻

• 1月8日