※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

娘が夢を見て泣いていたので、その内容を聞いたら迷子になっていたと話してくれた。夢の内容を考えると、子供でも怖いと感じる場面だった。他の方も子供の夢の話を聞いたりするか気になる。

子供が夢を見た話をしてくれました笑
とゆーのも、たまに夜中娘がうえーんと泣く時があるんですが、寝ながらなので夢見てた感じですぐ泣き止んでそのまま寝てる みたいな時があるので、娘に寝てる時泣いてるのはなんで?夢見てたの?ってなんとなく聞いてみたら、
夢見てた。迷子になってた。真っ暗で葉っぱがゆらゆらしてて1人だったの。ママがいなくて、お家の階段がなくなって坂になってた。 とお話ししてくれました。その時は
ふーん。そーなんだ。娘ちゃんはその時どうしてたの?お家には帰れたの?なんて聞きながらお話ししてましたが、、その後からその夢の話のこと思い返してたら、こんな4歳でも夢見てた内容覚えてるだなぁ、、とかなんで迷子になる夢なんだろー、、とか逆に深く考えてしまってその場面とゆーかストーリーを自分の頭の中で作ってみると、大人でも怖いわ!とも思える絵が想像したり、、なんか不思議ですよね笑 こっちまで結構深くどんな感じだったんだろう、、って考えちゃいますね笑 みなさんも子供さんから夢の内容のお話し聞いたりしますか?なんか子供なりに思うことがあるんですかね😂

コメント

我が子が1番❤️

「熊が出てきて怖くてママを探したら、あ、夢だった、って思ったんだよ」って、言うのが一番最初に話してくれた夢の内容でした😅 

• ぽっぽ

ぽっぽ

あ、夢だったって気づいて言えるのすごいですね!!
    しかも熊なんですね🤣 かわいい🤣💕

• 1月8日
はなこ

結構な頻度で夜中とか起きしなに「えーん」と泣きます。怖い夢見たの?と聞いたら、毎回必ず「怖い魔女が出てきた」と言います😅毎回毎回ほんとに魔女??と思いますが、何かしら怖い夢を見てるようです💦

• はなこ

はなこ

同じく4歳です☺

• 1月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

子供ってなんで怖い夢よくみるんでしょーね🤔 魔女を知ってるのすごいですね!!
    うちはたぶん魔女と言っても、あんまり娘に通じないかもです🤣

• 1月8日

ありますあります!
怖い夢見たー!って泣きついて、どんなの?って聞くとお化け…とだけ笑笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

やっぱり怖い夢って子供達みんなみるんですね!しかも夢の内容も覚えてますしね!

• 1月8日