※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠32週での旅行について出産前に夫と2人で旅行したいなーと思っていま…

妊娠32週での旅行について

出産前に夫と2人で旅行したいなーと思っています。
本当はもう少し早くに行きたかったのですが、自分自身が32週直前まで仕事なのと夫の繁忙期が重なり、いけるとしたら32週に入った頃になります😭
大阪から東京に2泊3日で行くことを検討していて、向こうでは観光がメインではなく共通の友人2組とそれぞれランチをすることが目的です。
ホテルも駅直結や駅近のところを予約し、極力無理をしないようにとは思っています😣

もちろん行くとなったら病院に確認をし、それまでにトラブルがあれば行くつもりはありません。あくまでもそれまで順調だった場合に行きたいと思っています。

32週頃に旅行された方いらっしゃればお話お伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月にキャンプ行きましたよー!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺!
    めっちゃ心強いです🥺🙌

• 1月7日
ます

私は1人目の時妊婦の遠出についてあまり知識がなく、関東⇔広島の義実家帰省してます😅

結果何もなかったので良かったですが32〜4週頃です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり長距離の移動ですね😳
    何事もなくとのことで安心しました😌🌿
    病院のホームページで旅行推奨期間は妊娠8ヶ月までと書かれていたので、ギリギリ9ヶ月目にあたる32週頃はどうなのかな〜と思っています🥺

• 1月8日
  • ます

ます

ちなみに、
    鈍行1時間半の距離のお出かけ(葉加瀬太郎のコンサート)は36週頃行ってます。ドクターには一応聞いたら思った通り止められました😓

クリニックまでは離れる方角なので3時間弱の距離の場所でした。
    舞浜駅の近くの病院は飛び込み妊婦が多いようで…何かあった時は普通に通ってる妊婦さんや患者さんにも影響あるんだと知ってから2人目では行かなくなりました。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時に周りの迷惑になってしまいますよね😢
    自分の体調もみつつ、もう少し検討してみます!😣

• 1月8日
でっで

31週でトラブルも何も無く順調だったので新幹線の距離の実家に帰省した時に陣痛がきてしまい救急車で搬送されました😭
なんとか持ちこたえたのですが、そのまま入院し出産まで絶対安静でした😭
今まで通ってた病院ではないところに入院になり、コロナで面会も出来ず…両親にも長男にも主人にもみんなに迷惑かけてしまいました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣妊娠中はいつ何があるかわからないものですよね...万が一のことを考えもう少し慎重に検討してみます😢

• 1月8日
ねこ

妊娠29週くらいで行きました!ですが隣の県(電車で1時間30分くらいかな)の場所でしたのでそこまで不安感はなかったです!部屋付きの露天風呂でのんびりするのと、美味しいもの食べるのが目的でした〜泊まったのは1泊だけです!

東京だと少し遠いのかなと思いましたがトラブルない状態で行くとのことなのでママリさんが大丈夫と思ってるなら大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はそれぐらいに行きたかったのですが、その時期は私も夫も仕事が繁忙期で行けそうになく...😢
    やはり大阪から東京という距離も気になりますよね😣

みなさんのご意見を踏まえてもう少し検討してみます😌

• 1月8日
まろん

1人目妊娠の頃に同じ週数くらいで大阪から石川に行きました!

ただ姉が33週とかでずっと経過良好だったので旅行したら旅先で破水してしまいました💦

それからは私も恐くて臨月間近に旅行はしなくなりました。

ご夫婦2人での思い出を作りたい気持ちってみんなわかると思います!ただ経過よくても何が起こるかもわかりません💦行かれるなら気を付けて行ってくださいね。旅先での病院なども調べてから行ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでどれだけ順調でも何が起こるかはわからないですよね😣

もう少し検討して、もし行くとなった場合は万全の体制で行きたいと思います😌

• 1月8日
わんわん

いくらそれまで順調でもいつ何があるか分からないのが妊娠出産なのでわたしはマタ旅(初期中期後期関係なく)反対派です。
旅先で陣痛がきてそのまま入院出産、ママはすぐ退院できるけど赤ちゃんは数か月NICUに入院っていう可能性もあります。(32週なら1か月ぐらいで退院できることが多いですが)
頼れる実家や親戚がいる土地ならまだしも、そうでないなら土地勘のない場所で一人過ごして病院に毎日通うこともありえます。

友人に会うのが目的なら来てもらうことを提案してみては!?
わたしも関東から友達が来てくれて家の近所でランチしましたよー💕ご主人と旅行したいなら神戸の温泉や大阪の良いホテルに泊まってみるとかでもいいと思います。

旅行に行ってなくて反対意見ですみません。行って大丈夫だった人はたくさんいると思いますが、自分が同じ経過をたどるわけではないので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人のうち1組は私と同じく妊婦でして😂もう1組は仕事の都合上こちらに来るのは難しいんです😣💦

もう少し検討してみます😌

• 1月8日