※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で相談するべきか、2週間前から踏ん張る時に顔が真っ赤になり半泣きになる症状が続いている。水分を摂るようにしているが、心配している。

💩踏ん張るとき、顔真っ赤にして半泣きでしてるんですけどとてもかわそうです😭
私に抱きつくようにしていつも踏ん張ってます、、
もう2週間くらいこんな感じです、、
みなさんなら小児科で相談しますか?
こまめに水分取るようにしてるんですけど、、

コメント

雷注意

小児科行って、💩が柔らかくなるお薬を貰ってください!

痔になっちゃいますよ😱💦

はじめてのママリ🔰

水分=ジュースやお茶は違うと
最近知りました!(◎_◎;)
糖分なしの普通の飲料水もしくは
カゴメの塩分なしのトマトジュースで柔らかくなりました💩

はじめてのままり🔰

息子もお子さんと同じくらいの時に💩の度毎回プルプルしながら大泣きで踏ん張って、血が出てました😭

💩が柔らかくなるお薬を小児科で貰い毎日ひたすら飲ませる、食べ物もヨーグルトやサツマイモなど毎日あげていました☺️!
最初は💩が本当に固くて泣いていたのですが、少ししてからは固くなくても泣いていたので、💩する=痛いと思ってしまっていて泣いていました。

先生にも痛くないのに泣いてるから、お薬で柔らかくして痛くないとわかれば泣かなくなるよ〜と言われ3ヶ月くらいしたら少し固めでも全く泣かなくなりましたよ💡

まずはお薬貰って💩柔らかくしてあげて下さい✨

ママリ

便秘で病院通ってます😢!!

先生が言うには、踏ん張ってる時に泣いたりするなら、病院にかかるべきだよ
と最初の頃言ってました!

排便が気持ちいではなく、辛いものになる前に、小児科でお薬をもらうことをお勧めします!!

はじめてのママリ🔰

2週間そんな感じだったら病院に行ってみます!

うちのこは9ヶ月くらいのときに💩の度に痛そうに泣きながらしてて、気がついたら肛門のところにできものみたいなのができてました😭
たまたま別件で入院した際に肛門のできものも診てもらったら見張りイボと言われてしばらく飲み薬と塗り薬使ってました💦