※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27歳主婦が妊活中。前回の妊娠が胞状奇胎で不安。妊娠できるか不安。妊活の注意点や情報を求めています。出産報告が辛い。

27歳主婦です。2021年10月に初めての妊娠で胞状奇胎と診断されました。
半年間の経過観察を経て妊娠許可を貰い、2ヶ月前から妊活再開しました。

頻繁に仲良ししてましたが、まだ妊娠に至りません。

赤ちゃんは欲しいんですが、前回の初めての妊娠が胞状奇胎ですごくショックで、次妊娠してまた胞状奇胎や流産だったらどうしようと思うとすごく不安です。何度も繰り返すことってあるのでしょうか、、

自分はちゃんと妊娠できる体なのかなとも思ってしまいます。

妊活において気をつけた方がいいことや、これした方がいいなどありますか?

まだ色々未知で、、。

出産報告ラッシュが続いてて辛いです

まとまりなくてすみません。どなたか教えてください。

コメント

まま

頻繁に行為されていても排卵日と被っていなければ妊娠率も下がるので、基礎体温を測るとこからしてみてはどうでしょうか?排卵検査薬の使用もいいかと!
私はアーモンドやルイボスティー、当帰芍薬散のんでました!