※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

在宅での仕事で携帯アプリを使って留守電対応。給料は歩合制で、通話料やアプリ料金が自己負担。仕事の時間に制約あり、給料減で悩んでいる。続けるべきか悩んでいます。

アドバイス貰えたら嬉しいです!

今旦那のお母さんのツテで在宅でちょっと仕事をやって欲しいと言われ、やっている仕事の話です。
月2万いかないぐらいで私の歩合制。というよりもあちらからくるのをこなす。という感じなので私の頑張り次第で給料は変わりません。
留守番電話を利用してやるものなのですが、携帯会社を変えたら今まで使ってた留守電機能が使えなくなり、今はアプリをインストールしてやっていますが留守電の録音時間が1分までと短くなってしまいご迷惑をおかけしてる感じになってしまってます。(1件3分程かかるので何回かに分けて留守電に入れてもらってます。)
その留守電の録音時間が短くなった事で仕事の方から文句を言われて、私もどうする事も出来ないのでモヤモヤしてしまいます。

そのアプリも留守電に入れてもらうのも料金が発生してるみたいで、それはあちらの電話料金に入る訳ではなくアプリの仕組みでこちら持ちになるみたいです。
(通話料金だけで月3500円以上にかかってます。)
しかも有料のアプリ使っているので月360円別でかかっており、あちらの社長さんは今使ってる留守電機能に満足してないみたいなのでこの360円は負担するとは言ってくれてませんが、3分録音出来るものなら負担する。とは言ってくれてます。通話料金もそんなにかかってるって社長さんは知らないので言いづらいので渋々こちら持ちです。

今まで2万円弱を丸々貰ってたのが、携帯会社変えた事で負担が4000円強負担してると思うと色々文句言われるし、やめようか迷います。あちらも困っていると思いますし、、。
でも、1万でも貰えたら嬉しいよなぁ。とも思います。

仕事の時間拘束も少ないのでいいと思ってますが、夕方5時までにやって欲しい。この仕事は急ぎなのですぐやってください。等あります。
なので夕方買い物に行きたかったり、ちょっと公園とかに出かけたいのにまだ仕事きてない〜とかだとこちらの都合関係なしなのでそこは困ります😔
5時以降にもあったりするので忙しい時間にやらないと。とかもあります。
出掛けず待ってるのに結局何も一言もなく仕事が来ないとかもあります。

パート等で働き始めたらやめよう。とは思ってましたが、今年出産で働くのが多分来年からなのでどうしようーー。と悩んでます。

わかりづらい説明ですみません。

皆さんなら辞めますか?続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2万弱なら辞めますね💦
自己負担もあるし、在宅でも完全自由でも無い。
私には続けるメリットが見当たらないです。

• こっこ

こっこ

お小遣い程度なら辞めますよね😥
    メリットはお金貰えるだけですね😅
    さっきも留守電に入りきれてないから聞こえてない所だけもう一度お願いしたら、留守電越しにキツイ言い方で怒鳴られました😔
    私が自主的にやりたくてやってた訳でもないのでやめようかと思いました😮‍💨

• 1月7日