※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
家事・料理

今週末に主人が会社の同期を呼んで鍋パをするらしいです💦お酒も飲むみた…

今週末に主人が会社の同期を呼んで鍋パをするらしいです💦
お酒も飲むみたいです💦
鍋以外になにを作ったらいいでしょうか?!
大人だけ3~5人来ます(>_<)

コメント

れんママ

私の主人もよく家で飲み会します💦準備大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚
いつも私は鳥刺し、枝豆、豆腐の上にキムチなど買った物や簡単な物を作ってます。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    大変ですね💦うちは家に人を呼ぶことがほとんどないので、あたふたしてます(^^;笑
    買ったもので済ませたいですよね~!
    枝豆!その手がありましたね!鳥刺しは土地柄なのか?見たことないですが、魚のお刺身買うことにします(*^^*)

• 1月5日
  • れんママ

れんママ

鳥刺しって全国にあるものだと思ってました(*´꒳`*)笑すいません。
    刺身いいですね。私の主人たちは、お菓子も食べるので、ポテチとかも準備してました(^ ^)

• 1月5日

いえいえ!鳥刺しってどこで食べられるものなんですか(=゚ω゚)??
    なるほど、ポテチ!
    ポテチなら常備してるので忘れず出すことにします♥

• 1月5日
  • れんママ

れんママ

鹿児島では、普通に売ってます(*´꒳`*)九州だけなんですかね??始めて知りました!!!

• 1月5日

九州は美味しいもの沢山ありますもんね!羨ましいです♥
    主人の実家は福岡なので、帰郷の際は食べてみたいです(*・ω・*)

• 1月5日
すいしょう

飲むなら、
焼き鳥とか串揚げとかあると、つまみやすいかもしれませんね‼

あとは乾物も一応買って、
食後もつまめるようにしたり。

なるほど、串ものは食べやすくていいですね✨
    乾物も思い付きませんでしたが鉄板ですね!
    我が家は夫婦でお酒飲まないのでなかなか思い付かず…(^^;

• 1月5日
R♡Y.mama

厚揚げにねぎ・みそ・にんにくを混ぜたものを塗って焼いたものとか、、、
納豆を油あげに詰めて焼いたものとか、、、

あとは、、ポテトサラダ・サラスパとかよくやります😆

厚揚げのお料理美味しそうですね!普段の夕飯で出したいくらいです!笑
    あ、サラダもいいですね~(*・ω・*)子供も食べられるし、ポテトサラダ作ることにします♥

• 1月6日
ぴよぴよぽん

この前友達家族が飲みに来た時に、串カツと、なすとピーマンの揚げ浸し、サーモンマリネを作りました。串カツより唐揚げが簡単かもしれません。
サーモンマリネは、元料理人の友達にめっちゃ美味しいと言われたので、クックパッドに投稿したら、サーモンマリネの人気検索でトップ10に入りました。
材料切ってドレッシングかけるだけです😊
簡単なのに絶品☆サーモンマリネで検索すると出てきます❗️

人気検索トップ10ですか!すごいですね(゜ロ゜)!!
    私はいつもクックパッド見ながらじゃないと作れないので、オリジナルレシピがある人って本当尊敬します!
    鍋パだけじゃなくて普通に夕飯のメニューとしても参考にさせてもらいます!!笑

• 1月6日