※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

三菱のデリカが安全性が良いと聞いて見積もりとってもらったのですが携…


三菱のデリカが安全性が良いと聞いて
見積もりとってもらったのですが
携帯で調べたらマツダのSUVや
トヨタのSUVの方が良いと出てきました。
子どもが小さいし大きくなってドアパンチ
なんかされたらたまらないのでスライド
一択だったのですがトヨタのヴォクシーや
マツダやスバルのSUVの方が安全性があるんでしょうか…?


夫が自営で作業車としても使用する予定ですので
荷物がたくさん乗るものがいいです。


そう考えたらミニバンの中でも選ばないと
いけない気がするし…義実家が県外で雪が
積もる年もあるので天候が不安定です。

キャラバンやハイエースは考えてないです。

コメント

べびたま

三菱はやめた方がいいですね😅
安全性とゆうのはボディの強さを重視していますか?
それとも最新の性能などを重視していますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    三菱あまりよくないんですね💦
    ボディの強さもですし最新の性能もです💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りすみません💦

    三菱がやめてたほうがいい理由を教えて頂けますか??

    • 1月7日
  • べびたま

    べびたま


    少し前のデータですが
    人を感知したら止まる技術は
    スバルのアイサイトだけがマネキンを跳ねずに止めました。
    トヨタは跳ねた後、停止しました。他も同様です🤔

    ボディの強さは大きな差はないと思いますがやはりトヨタが一番じゃないでしょうか?

    SUVが候補にあるようでしたら
    デザイン性は個人的にマツダのSUVが一番好きです😊

    三菱は以前乗っていたのですが
    しょっちゅう欠陥が見つかって
    リコール対象になりましたね😅

    • 1月7日
  • べびたま

    べびたま


    下を確認してください😉

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😭!!

    スライドドア、
    荷物がたくさん乗せれる車を
    希望していますが欲が出過ぎですかね…
    それならトヨタのノアやヴォクシー
    アルファードあたりでしょうか。

    元々エスクァイアがいいと夫は
    言っていましたが
    自営業勤めになり、清掃や
    水道設備等々のものを車に
    乗せたいし、4月から保育園
    に夫も送迎するようになるので
    子ども2人のジュニアシートを
    確実に乗せれる車がいいです😭

    マツダのSUVは私も
    好きなんですが夫がCXを
    2人目出産後に売ってしまい
    今回は選択肢の中には入れてないです😭

    ネットで以前デリカが安全性が
    高く助手席にもジュニアシートを
    乗せれると見たことがありました。

    が、リコール多いんですね…😂
    日産、SUZUKIが多いと聞いたので
    視野に入れてませんでした。
    今日車屋さんに聞いたら
    ダントツデリカ!!って言われました。笑

    • 1月7日
  • べびたま

    べびたま


    リコール多いですね😅確かに日産とSUZUKIも多いですね🤔
    確かに条件にはマッチしてますが
    ノアやボクシーあたりが良いですね😊

    マツダのSUVかっこいいですよね☺️✨

    • 1月7日
  • べびたま

    べびたま


    リコールについて私も気になったのでちょっと調べてみました🙋‍♀️

    リコール多い順
    ①ホンダ②三菱③日産④トヨタ⑤スバル⑥マツダ

    危険なリコール多い順
    ①日産②ホンダ③トヨタ④三菱⑤マツダ⑥スバル

    だそうです😉
    この記事ではスバルが一番安全と書いてありました☺️

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく調べてくださってありがとうございます😭✨
    スバルがいいのは知ってるのですが
    あまり好みでもなく。。😭
    日産と三菱は似てると聞いたので
    危険なリコールはあり得そうです。
    マツダの方がいいのかなと
    CXを売ったことを悔やみます😭😭

    • 1月7日
  • べびたま

    べびたま


    全てを兼ね揃えてるメーカーがあればいいんですけどね😅笑
    スバルやマツダは子育て向きなスライドドアのイメージないですもんね😢

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    贅沢ですよね。。
    私のわがままなので
    べびたまさん、ほんとに
    いろいろと親切に
    ありがとうございます😭✨

    マツダ、ファミリー車(スライド)
    作らなくなって男性が乗る車
    というイメージが大きいですが
    安心は出来そうだなと思います😌♩

    子どもを思うのか
    仕事をとるのかと
    天秤に乗せれないものを
    比べていた気がします。。

    ノアのグレード低いものが
    安いと聞いたのでそちらも
    見積もりをお願いしてみて
    購入する夫に情報を提供して
    選択してもらおうと思います😭

    • 1月7日
  • べびたま

    べびたま


    大きな買い物ですので
    贅沢になりますよ☺️
    そうですね☺️ご主人様としっかり話をされて
    比較検討してください😉✨

    • 1月7日
ママ🔰

自営旦那がデリカ乗ってますが、
荷物は乗ります!
ただ古い型なので安全性はアレですが😅

ただ、私の車がスライドでないのでデリカでスライドの良さは実感しました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    旦那さんがデリカなんですね🥹
    脚立の大きいのとか掃除機も
    大きいしデリカだと三列目を
    直せば余裕だと言っていました。

    私も基本乗るのは夫になりそうですが3人目がもしできれば私がデリカに乗る予定です😊

    旦那さんが乗り始めてリコール
    など故障がよくあったりしましたか?

    やはり、ドアパンチなど思わぬ
    事故が怖いのでスライド車ですよね…😭
    おまけに年子だしスライドの今
    ですら1人だとヒヤヒヤしちゃうので怖いです。

    • 1月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    リコール対象にもならない古い車で😅

    うちは元々二列しかないタイプなので、最初から後ろが広々ですが本当にそれがメインだったので旦那は大満足してます😆
    たまに車で待機の時は後ろで子供が遊んでます😆
    年子ならベビーカーとか2台乗せたり、
    大きくなったら自転車も詰んで公園行けるので、
    荷物乗せのキャパの心配ないのが本当いいです😆

    ハイエースとかいいな、と思いますが高すぎますよね😂

    • 1月7日
mama

デリカd5乗ってます^_^
荷物はたくさん乗りますし、車体が高いので田舎道でも擦る心配なく快適です!義実家が山道なので。
スバルから乗り換えました。
確かにアイサイトはスバルの方が全然良いですし、高速乗る時は三菱より他社の方が優れていると思います!
ただ、スバルで2度事故って廃車になってるので、アイサイトついてても結局事故ります。。
それなら車体が頑丈だと言われているデリカにしようと乗り換えました(*´-`)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今乗ってる方のコメントも
    ありがたいです。ありがとうございます!!
    実家も義実家も田舎だし
    雪の心配をしていたら
    2WD4WDどちらにも切り替えられ
    無駄がないとお聞きました🥺

    ディーゼル車というのも夫が
    維持しやすいと言っています。

    manaさんが運転しお子さんを
    乗せているのでしょうか?👀
    購入し乗り始めて特に問題など
    起きてないですか?
    (車によるのは承知です)

    見た目が高級感があり、
    夫も理想の作業車だと言っています。。笑

    • 1月7日
  • mama

    mama

    主人は電車通勤なので、平日は私が子供を乗せて運転しています^ ^
    購入して1年経ちましたが、特に不具合もなく順調です!
    新車購入後1ヶ月以内に、隣に停まっていたハイエースにドアパンチされましたが、よーく見ないとわからないくらいの傷がついただけだったのでとっても頑丈です!笑
    私も見た目と頑丈さでデリカ一択でした!
    旦那の希望がバックドアが自動で閉まる車だったので、夫婦で一致して即決でした(*´-`)!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!

    ハイエースからドアパンチされて
    その程度の傷(言い方悪くてすみません)
    なんですか!?すごい😭😭
    お互いヒヤヒヤしないですね。

    それなんです!バックドアが自動
    って私と夫が知ってる限り
    ベンツだけだから高級感あると思っています笑
    おまけにDVDみるやつも前合わせて
    3つもあると思うと喧嘩せず
    に済むからありがたいです笑笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

先ほど、横入りしたものです💦!

うちもデリカD5乗ってます!
マイナーチェンジした後のもので今出てるデリカの中では1番最新のものです!

今のところリコールはありません☺️
乗ってて不便だと感じる事もなく、素敵な車だと思ってます✨

でも、強いていうなら、車高が高い分
チャイルドシートに乗せるときは結構力いるかもです!ぐっと持ち上げないといけないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊!
    そうだったんですね!!
    乗っている車気になりますよね💦
    いろいろとべびたまさんが調べて
    くださり、メリットデメリットを
    感じ取れた気がします。

    詳しい内容はわからないのですが
    新古車を調べてもらっているので
    似ているかもしれません✨

    車高が高いのでそれは感じ取れ
    ましたが、子どもたちに言えば
    理解できると思うので大丈夫そうです♩
    2列目のところにそれぞれ
    DVDが見れると聞いて
    すぐ喧嘩するのでありがたいと
    思いました(笑)

    後ろが自動で開いたりしまったり
    するのが魅力的でした😳✨

    何もないと知れて安心しました✨
    夫がどう思うかわかりませんが
    自営になったので大きな買い物
    には違いないので夫とよく話し合ってみます♩

    • 1月7日
はじめてのママリ

我が家はトヨタのプラドです😀
リセールも考えた上での購入でした!

ただ、荷物を乗せるのを考えるとマイナスです😢💦
ドアパンチは子供に言い聞かせたら、どの車でも避けられると思います👍

以前エスクァイアにも乗ってましたが、強度はsuvの方が強そです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    リコールを考えた上ということですか?💦
    やっぱりそれも気になりますよね。

    確かにそうですよね…
    私は年子だからか買い物の
    荷物を置く際など
    目が届かない時に下の子に
    ヒヤッとする経験が何度もあって
    スライドかなと思っていました。
    ゆくゆくは3人目と考えると
    とりあえずボタン操作で
    開いてくれるのでと安心かな
    と思っていました😂

    夫も使うので荷物も重視したいです。。
    大きな掃除機や工具等があるので…
    それならエスクァイアですかね🥺

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リコールではなく、リセールです☺️また車を手放す時に値が張る車を選びました👍

    我が家はもうすぐ6歳の子がいますが、自分で開けることはないです☺️下がもうすぐ産まれるのですが、高さがあるので乗せ下ろしは不便そうだなぁと思ってます😭😭😭

    エスクァイアは後ろも広々してて、自転車なども載せやすかったです✨😀子供が小さい頃は車中泊も出来ました◎

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    デリカもリセールを考えると
    メリットはありそうです😌

    今回はスライド以外考えてないです。

    作業車としても考えれるように夫と話してみます。

    • 1月8日