※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4歳になる息子の誕生日のプラン、どちらがいいと思いますか?😣💦また、都…

4歳になる息子の誕生日のプラン、どちらがいいと思いますか?😣💦
また、都内のポケモンセンターに詳しい方いましたら、アドバイスください!!

今まで、深海魚(魚全般)と、恐竜(化石)が一番好きでした。キャラクターは、アンパンマンとトーマスを経て、今は特に好きなキャラがいなくて、パクパトロールやおさるのジョージ、ディズニーなど全般が好きでした。

幼稚園の影響で、去年の12月からポケモンにハマりはじめ、今はポケモンが好きみたいです😭(でも、特にこのポケモン!というのはなく、ポケモン全体が好きでまだハマりたての段階です)
でも、まだ魚や恐竜でもかなり反応するので、順位が入れ替わったのではなく、魚も恐竜もポケモンも好き!という感じです。

誕生日は毎年旅行に行っていて、今年は一泊で近場を予定しています。ちなみに、神奈川県から出発で、車で行きます。

① 当初のプラン
恐竜と深海魚が好きだったので、伊豆のぐらんぱる公園(恐竜いる)へ行って外遊び、イルミネーションを見る。
恐竜ホテルに泊まって、翌日は沼津の深海魚水族館に行って帰宅。(深海魚水族館は行ったことありますが)

② 他のプラン
ポケモンセンター(スカイツリー)に行ってみる。そのあとスカイツリー観光、時間があればすみだ水族館も行く。
近くに泊まって、翌日は公立博物館で恐竜を見て、近くを観光したりして帰宅。

③ ポケモンセンター(池袋)に行って、旅行分もそこでの買い物につぎ込む。日帰り。

どう思いますか?😂💦
①②はプレゼントは別で用意する予定で、誕生日当日は自宅でお祝いします!
③にするなら、プレゼントは欲しいものをポケセンで制限なく買う予定で、誕生日当日は自宅でお祝いします。

もう少し遠くまで旅行も検討していたのですが、雪が降ったり路面凍結してたり…の可能性もあるので、時期的にあまり山側は行きたくありません😭(スタッドレス履いてないので)

下の子は歩きたい盛りなのですが、①なら下ろして遊べるけど、②だと恐らく1日目はずっと抱っこ紐に入れることになると思います😓💦

ポケモンセンターは、まずは下調べとして横浜のポケセンにこの前 初めて行ってみましたが、混みすぎててあまりゆっくり見れませんでした💦
池袋のポケモンセンターが一番大きい?のでしょうか?💦スカイツリーなら、水族館もあるし、観光できるので良いかなぁ?と思ったのですが、スカイツリーのポケモンセンターはあまり広くはないですか…?😓
混み具合的にも、土曜日に行く予定なので、あまり混んでて見れないならポケセンはやめた方がいいかな?とも思うし、悩みます。。

息子は元からインドア派で、高いところが怖いのであまり遊具では遊びません💦
なので、①だと遊具がたくさんあるけど、遊具で遊ぶより散策メインになると思いますが、それでも下の子も居るし、良いかな〜と思ってたのですが。。
どう思いますか?😭

他にも、おすすめのプランがあったら教えてください!
神奈川、東京の水族館はほぼ行きました。車移動が多いので、都内にお出かけすることは滅多にないです!(私も旦那も子供たちも)
なので、たまには都内の方に散策?しに行くのも楽しそう✨と思ってはいますが、下の子がずっと抱っこ紐だと動けなくて可哀想だし…でも上の子の誕生日だから上の子の行きたいところに行ってあげたい…とも思って、なかなか決められません😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一番大きいのって
メガトウキョーじゃないでしょうか??
あとポケセンは入るのに整理機必要です。
Vスターユニバーズのboxで抽選で当選した人が時間帯に分けてきます。
なのでどこのポケセンも混んでます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    多分そうですよね?💦この前行った横浜でも、入場制限してて整理券で入りました😓もし行くなら早く行かないと無理ですよね…!!
    やはりどこも混んでますよね💦でもどうせ行くならポケモンカフェも行きたいし、カフェ予約見たらもういっぱいだったので😂
    旅行とは別日で、カフェ予約取れた日に、改めてポケセンデビューすることにします!💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくは混むと思います。
    ポケカのboxの抽選当選と
    また新しく1/20に出るのでそれの当選者もしばらくうじょうじょしてると思うので
    大人ばかりいて大変だと思います💦

この前夫がポケカ当選して横浜のポケセン行きましたが15時だったのにすごく混んでました。。。
    クリスマスにポケセン来るのか。、。と思いましな😔

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ポケモンカフェおすすめです❣️
ピカチュウが来てくれますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ポケモンカフェ可愛いですよね!!でも行こうと思ってた日がもう予約埋まってて、、誕生日の旅行とは別で予約取れた日に行くことにします!

• 1月7日
コロン

千葉県の幕張のイオンのファミリーモールの3階にあるカンドゥーはいかがでしょうか!?(^ー^)確か、最近新しくポケモンセンターのお仕事が入ったそうですよ(o^∀^o)
海浜幕張駅からイオン行くバスがあり時間によって連結バスに乗れたりしますよ‼️
あとは、近くに温泉施設がありますよ😁

まよまよ

我が家は日帰りですが、夏に沼津の深海博物館→めんたいパーク→御殿場アウトレットに行きました!
アウトレットにはポケモンストアもありました!

• まよまよ

まよまよ

ちなみに神奈川から出発しました!

• 1月7日
moon

ポケセンはもう少し大きくなってからの方が、親も楽に回れると思います😂😂
あと入場制限しているので、チケット取らないと入れないですね!

スカイツリーのポケセンはそこまで大きくないですが、店頭にたしかレックウザがいて格好良いですよ!
ただ土日は人が多いです
ベビーカーだとかなり歩きづらかった気がします
あとベビー休憩室も混んでて、おむつ替えに並びました🤣

個人的には①がよいかなと🥹
②③はどちらも混み合うので、正直目が離せない子がいると不安です
池袋なんかは子どもより大人の方が多かったりするので、小学生くらいになるまでは連れて行きたくありません
うろちょろする年齢だと見失いやすいので

うちはこの前旅行でアニマルキングダムへいって、恐竜見てきました〜🥹
動物も好きならアニマルキングダムもおすすめです!